※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの息子が風邪を引いています。熱はなく、鼻水がひどいです。病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月ちょっとの息子が昨日くらい風邪を引いてしまいました(´・ω・`)

くしゃみと鼻水がすごいです…。

熱はずっと36.9~37.0でありません!

寝てる時にはくしゃみもしないけどたまに鼻水でフガフガなっててきつそうです(><)
そして自分のフガフガにびっくりしてすぐ起きてしまいます💦

母は寝てる時にはくしゃみしてないし病院に行ったらそこでうつされちゃうから熱が出たら病院に連れて行かなきゃだけど、まだ様子見でもいいと思うと言いますが心配です。

病院はすぐ連れて行ったほうがいいですか?

週末なので明日まで様子見て月曜日に行こうか明日開いてる病院見つけて行くか迷ってます。

コメント

ゆけはさママ

赤ちゃんは息するのも鼻水出ててら大変なので、私なら今日連れて行くと思いますか

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

ありがとうございました。

• 11月7日
みなみママ

こんにちは♪
小さな赤ちゃんてすぐ鼻づまりしますよねー💦
まだお腹の中の無菌のような状態からほこりや乾燥などいろんな外的要因に慣れてないのでくしゃみ鼻づまりは風邪とは別に良くなるものです。
熱もないようなのでお風呂上がりなどとれるタイミングで鼻を吸ってあげることと加湿や室温などの調整をするだけで少し違うかと思います。
ただ、今の時期色々な感染症が流行ってるので、発熱と食欲低下やぐったりするなどを目安に受診された方がいいと思います!

るぅmama(22)♡

あまりにも鼻水が出るのが1ヶ月過ぎてからだったので風邪かと思いましたがそれも考えられますね(;▽;)
    鼻を吸う吸引器などを買った方がいいんですかね😭?
    よく母乳も飲むし大声で泣くので月曜日までは様子見でいこうと思います♪♪

• 11月7日
莉奈ちゃんママ

フガフガ苦しそうで見てる方も辛いですよね…うちも最近まで新生児でフガフガ言って可愛そうで病院いきました…鼻水を綺麗に吸ってもらって薬を頂きました

フガフガ1週間くらい続きましたが今は治りました~
病院に連れて行ってよかったと思ってます

るぅmama(22)♡

そうなんですよ、苦しそうで💦
    薬ももらえるんですね!
    私も連れていこうかな。

ありがとうございました😊

• 11月7日
R*K*Kママ

生後二週間ぐらいから鼻水が出たり奥の方でズルズル言ってたので鼻水吸ってあげてました~
二週間検診がちょうどあったので聞いたら吸ってあげたら良いと言われたので....
上の子が風邪気味だったのでうつってしまったかもしれないので念の為RSの検査もしてくれて陰性でした。
熱もなくいつも通り飲めているならこまめに吸ってあげたら大丈夫だと思いますよ。
病院に連れて行って違う病気をもらう方が怖いので....

るぅmama(22)♡

そうなんですよね💦
    病院で違う病気貰うのも…て思っちゃって(´・ω・`)
    こまめに吸ってあげようと思います!ありがとうございました😊

• 11月8日
れい&りゅうママ

私も先月弟から風邪をもらい息子に移してしまいました💦
熱は同じくらいでなかったんですが咳と鼻づまりがあって可哀想だったので病院に行きました。

薬だしてもらえるのですぐに治りましたよ(^-^)

るぅmama(22)♡

病院で薬貰ったら早く治りそうですね(∗•ω•∗)
    月曜日まで様子見でそれでもよくならなかったら病院連れて行きます♪♪ありがとうございました😊

• 11月8日