※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

栃木市周辺の母乳相談所「マザーズはうす」を利用したことがある方いますか?母乳の出やミルク量について相談できるでしょうか。

栃木市周辺の母乳相談所を探しています。
ネットで出てくるのは「マザーズはうす」ですが、利用したことある方いらっしゃいますか?
母乳の出についての相談や、ミルク量の相談はできるでしょうか。

コメント

あきママ

ごめんなさい、マザーズはうすは利用したことがありません。

お住まいの町にもよると思いますが、小山に出るのが苦でなければ、
『小山自然育児相談所』おすすめです。
子ども二人ともお世話になりました(^-^)

• SA

SA

ありがとうございます!
    小山のも良さそうだなと思っていました。
    差し支えなければ、どのような相談ができたか、うかがってもよろしいでしょうか💦
    差し支えなければで結構です!!
    具体的にどんな話ができるのか知りたくて💦

• 5月28日
  • あきママ

あきママ

↓下に書いちゃった!

• 5月28日
あきママ

私は第一子のときは生後一ヶ月半のとき、完母にしたくて、でも足りてるかわからなくての相談で行き始めました☆

その後は定期的に母乳マッサージしてもらってケアしてもらって。乳口炎というトラブルになったときも対処法を教えてもらいました。

離乳食の相談もしました。どのように進めるのかわからなくて…

とりあえず、なんでも相談できますよ。泣きやまないんです、とか、寝ないんです、とか、なーんでも聞いてくれます!

二人目も当然のように通ってました(^-^)

• あきママ

あきママ

ちなみに厳しい食事制限とかは言われないです。
    母乳推奨です。

相談所の中は、子どもが遊べるおもちゃが置いてあって、赤ちゃんのプレイマット(っていうんだっけ?)が置いてあって、足湯が2ヶ所あります。
    んで個室が2つあって、その中にベッドがあり、そこでマッサージしてもらったり、相談します。

行くにしても行かないにしても、何でも聞いてくださいね!
    知らない場所はただでさえ不安でしょうから、知ってることはお話ししますよー♪

• 5月28日
  • SA

SA

わたしも母乳の量が気になっていて相談したくて!それも聞いてもらえるんですね!
    出産した産院でないと相談できないんじゃないかとか色々考えてしまっていました。
    安心しました~。
    教えていただき、ありがとうございます!!
    さっそく明日電話してみます!🙏

• 5月28日