※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“ぷくた”さんの投稿を紹介します。・・・・・初節句…

今日のイチオシは、“ぷくた”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

初節句の写真撮影で、私と旦那もうつろうと思うのですが、みなさんはなにを着ましたか🤔?
やっぱりスーツとか綺麗系のワンピースとかですか?

つぶやき感覚でよろしくお願いします☺️🌸

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか??ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆい

夫婦どちらもスーツを着ました❗
着物やワンピースは授乳ができないので無難にスーツです😄

きなこ

カジュアルフォーマル程度の服装で行きました😊
旦那はVネックシャツにジャケット、下はジーパン。
私は白シャツに黒のチェックタイトスカートみたいな☺️

ぶち🐰🐸🐥

旦那はスーツ、私は着物です。
短時間だから、授乳も大丈夫でした😂

r.m

お宮参りの写真や七五三の時と違って、初節句の写真はかしこまりすぎない綺麗目なワンピースで撮影しましたー!

しみチョコ

初節句は子ども一人で撮って
別で私服3人で撮りました。

読んで
少々後悔です(・・;)
話それてごめんなさい。

アーニー

写真スタジオとかには行かず、
自宅で撮影しましたので、私服。
娘はきれいめの格好にしました。

☆とっこ☆

先日娘の七五三の撮影で旦那はスーツ、私はきれいめワンピを着ました(*´꒳`*)
七五三当日は私は着物を着る予定です(*´꒳`*)

ささら

旦那はジャケット、シャツにチノパン
私はワンピースで行きました。
授乳の心配もあったけど、その間だけはミルクに変えてなんとかしのぎました。

ひと

3ヶ月の時、家の近くの写真館だったのでワンピースでいきました!
パパはスーツ。
ミルク持って行ったけど飲まずにすみました。

マリメッコ

私は着物レンタルして着ましたよ!
いい思い出です♡

snp

私は和装、主人はスーツ着ましたよ^_^少しお金はかかりますが、特別感が出てよかったです❤️

そのあと、それだけじゃもったいないので、神社に行っていっぱい写真とりました😊

あだむ

初節句は、スタジオで写真を撮ったので主人がスーツ、私はワンピースにジャケットでした!

マリモ

私はワンピースを着ました!

まめじる

お宮参りの写真の時は2人ともフォーマルな服装でしたが、初節句は子供メインに撮ってもらおうと思ってたので私たちは私服でした!
子供は和装と私服で撮影して、私服の時に家族で遊んでるような写真を撮ってもらったのでいつもの家の感じが出て良かったかなーと思ってます😊

りょう

実母、夫婦2人ともお出かけ着でしたね😅
義両親はピチーっと正装でしたが…💦
1歳でまた記念写真撮るので、
その為の衣装を買いました🤣

Mickey

初節句は子供だけなので、親は普通で。翌月一歳記念で家族と、祖父母と、撮ったときは普段より少しおめかし程度の服を着てきました!
6月生まれなのでほぼ一歳だったからその時は卒乳(もともとあまりでなかった‥)してたので、服は気にしませんでした😃

ちか

私はワンピースと旦那はスーツでしたよ!

Miina

100日の時にスタジオ撮影をしたので二人ともスーツでした😊
でも私の服は娘の羽織でほとんど隠れてしまったのでわざわざ着なれないスーツきなくて綺麗目カジュアルでよかったかなーと思いました😰

そらまま

夫婦とも着物きました😊  うちはスタジオアリスにお世話になってますが、授乳室もありましたよ。😆

のんちゃん

和装の袴風ロンパースでした😋
ネットで購入して、百日祝いもお正月も着ましたが、先月の初節句ではピッタリサイズになってましたー!

ひろくろ

旦那、義父はスーツ。
私、義母は着物でした。
完母だったので、着物を半日着ていて胸がパンパンになりました😅。

(☆∀☆)

旦那はスーツ、私はきれいめワンピースにしました✨
ヒールははきたくないので靴に困りましたし、ワンピースもぴったりめで写真ではそうでもないですが若干お腹でてた気がします😁😁😁
それも思い出ですね🎶

ちゃん

こんな時しか着る機会がないから…と2人とも着物をレンタルしました☺️
旦那の着物姿なんて見ることもないのでとってもいい記念になりましたよ❤︎

rrkk

ぬねたーとねにら(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ(ゝω・)(ゝω・ちとこはおもあたや2-.t32&ちかえa)

 ワン子

旦那はスーツ、私はキレイめのシャツワンピでした。
シャツワンピだと授乳もできるしきちんをとした感じに見えるしよかったです😄

キラキラ

主人と上の息子はスーツ、私は授乳しやすいワンピにノーカラーのジャケットを合わせてなんちゃってフォーマルっぽく(笑)

ねこ

うちはハーフバースデーでしたが、主人はスーツ、私はワンピースにボレロでした!

もなか

夫の両親は遠方のため、私の両親だけ呼んで自宅で食事しました。
息子だけ、お宮参りとお食い初めで着た袴ロンパースでしたが、大人はカジュアル過ぎない私服でしたよ~

かに

旦那はスーツで私は紺色のカジュアルフォーマルなワンピースを着ていきました

ママリ

初節句はきれい目私服でした。
753で着物を着まーす^ ^