※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊娠・出産

カンジダで軟膏使用中に異常なおりものが出て心配です。同じ経験の方いますか?

カンジダと診断されてしまいました。3日前病院で膣錠(オキナゾール600)を入れてもらい、軟膏(オキナゾールクリーム)を処方されました。
昨日・本日にかけて薬が出てきたのか、黄色っぽいもこもこしたようなクリーム状のものが出てきています。量もかなり多く、こんなに出てくるものがとびっくりしています。
また軟膏を塗ると水様のおりものがひどく、経血が出るような感覚でジャバっと出てくるので一瞬破水じゃないかと不安になっています。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

カンジダのお薬を入れると
おりものが増えるよ。って言われました😊

• かなお

かなお

そうなんですね!!お薬出てくることがあるとは言われたのですが、それは言われなかったので知りませんでした💦
    よくある反応なんですかね💦

• 5月28日
ちっちきちー

全く同じ症状です!
しかも妊娠初期からずーっとカンジダ繰り返してます😭
治ってしばらくするとまた痒みが出てきて、もう産婦人科で検査すらせずにお薬処方されてます😂

最初の3回くらいは健診のたびにオキナゾール600を入れてもらってましたが、やはり3日くらいすると薬が出てきてしまうので、自宅で自分で入れるタイプ(オキナゾール100を毎日)に変えてもらいました😵自分で膣剤入れるのが大丈夫なら、こちらの方が効き目はあるって産婦人科で言われました!

塗り薬を塗るとシャバシャバのオリモノがたくさん出ますよ!本当に破水かと思うほどです😥

• かなお

かなお

同じ症状の方がいてすごく安心しましたー😭おりものシートつけて対処してるのですが、なかったら下着がかなり汚れてしまうほどの量で、もし赤ちゃんに何かあったら...と不安になってました💦
    お薬出てきてしまう時は、何日間かに分かれて出てきてしまうこともありますか?

• 5月28日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

数日間出ることあります!ふわふわの消しゴムのカスみたいなやつですよね?

私もおりものシート付けてます!おりものシートあまり良くないと言いますけど、付けてないと水っぽくてズボンまで染みてしまうくらい出ることもあります😭

痒みがなくなってもしばらくは軟膏塗っておいた方がいいみたいですよ!症状なくて塗り続けても赤ちゃんには影響ないって先生が言ってました😌

• 5月28日
  • かなお

かなお

そうです、そんな感じです!
    錠剤の姿じゃないので、出てきたものが薬なのか様子のおかしいおりものなのかあんまり判断もつかずでした😭
    本当に同じ症状の方がいて安心しました💦いきなりドバッと出るあの感覚、本当にあせりますよね💦
    しばらく不快なのが続きますが、軟膏頑張って塗ります。。。ありがとうございます😊
    ちーきーさんも早く治りますように✨

• 5月28日