※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

最近悪阻で食事ができず、仕事中もつらい。育休も産休もない職場で退職を考えている。休みの連絡が苦痛。

ここ最近 毎日悪阻でしんどく
まともにご飯食べれない日の方が多いです。

食べていなくても嘔吐で苦しんでいて
仕事をしているのですが
お菓子屋さんなので 今まで気にならなかった
匂いも結構やられてます、、、
パートなので大体4時間程の勤務なのですが
ずっと立ち仕事なので中々しんどいものがあります💦
甘えなのかもしれませんが..

いつまで仕事を続けようかも
すごく悩んでいます。
どうしてもしんどくて動けない日は
休ませてもらっていますが
休みの連絡を入れるのが
苦痛になってきました。

私の職場では、育休も産休もないため
退職という形になります。

コメント

あ

つわりがあるならあまり無理しないほうがいいと思います(´・ ・`)

私もバイトをしていた時よく休んでしまってそれもまた苦痛でした😢

立ち仕事も大変だと思うのでやめれるのであればやめたほうがいいかと思います(´・ ・`)

  • あちゃ

    あちゃ



    ありがとうございます😢
    しっかり相談して決めようと思います☀️

    • 5月28日
みきママ

お辛いですね(;o;)大丈夫ですか?

私も育休も産休もない職場でしたが、悪阻がひどく退職しました。
一生に数えるくらいしかない大事な妊娠です。
あい様にもお腹の子にも負担にならないよう、旦那様と話し合って母子の身体を第一に過ごされるのことをおすすめします^ ^♡

  • あちゃ

    あちゃ


    おうちで休んで
    赤ちゃんのためにも
    自分のためにも
    そうしようかなと思います✨

    • 5月28日
絆

私も産休も育休もなく
仕事も力仕事で配達業なので
すぐに辞めました!
悪阻もキツかったので
早く辞めて助かりましたが
収入源がなくなって若干困ってます😭

  • あちゃ

    あちゃ


    収入源やっぱり気にしますよね💭

    • 5月28日
ハル

つわりの中お仕事は辛いですね💦
お仕事されてる方はほんとにすごいと思います!
私は主婦なのでつわり中に仕事なんて絶対無理だ…と思っていたので*

しかもお菓子屋さんだと結構匂いが強そうなのでそれだけでも心折れちゃいそうです😭

全然甘えじゃなく辞めて体を休めていいと思います!妊娠中のしんどさはほんとに辛いので。。

どうしても続けたい職場でしたら出産して戻ってきてもいいかとかできないですかね💦
いい職場だとなかなかやめる決断もしづらいですね😢

  • あちゃ

    あちゃ


    しっかり旦那さんとも
    職場の方とも相談して
    決めようと思います😢💭

    • 5月28日
ゆうき

わたしは悪阻がひどく
退職しました!その時期に
赤ちゃんが中々成長しなくて
落ち込みました。。けど辞めて
リラックスする時間が増えて
どんどん成長しました!
ストレスを溜めないように
するのが今は一番だと思います!