※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お仕事

保育園で熱を出した子供、共働きの方は仕事を休みますか?

子供は保育園で、フルタイムの共働きの方達に聞きたいです!

皆さんは子供に熱があって休まなきゃならないという日は、ママが仕事休んでますか?毎回ですか?

コメント

3kids mama

二人目後もそうでしたが毎回休んでました!旦那が有給とって病院連れて言ったっていいってたまに文句言っていました笑。

3kidsmama

休んでましたねー、旦那に同じフルタイム、正社員でなんであたしばっかりって文句言うたことありますが、子どもがしんどい時はお母さんを求めるので子どものためと我慢してます…その間旦那に対する態度は冷たくなりましたが(笑)

基本、私が有休使って休んでます。
主人が夜勤のある仕事なので、夜勤明けや平日休みの日は私が半日休み、あとの半日はみてもらいます。旦那に有休とって休んでもらったことは無いですね。

かなma♡

毎回わたしが休んでます( ; ; )
そして、今もちょうど熱でお迎え行くのに早退して電車の中です( ; ; )

さらい

私が休みます。主人が休みなら主人ですが、、

汚姫

会社が 家庭優先してくれる
優しい所なので、
子供の体調、行事は
必ず私が休みます🙂
旦那に任せるのも不安なので、
やはり自分が病院で
話を聞くのが1番安心しますしね😂

うちは半々くらいになるよう調整してますよ😃

しろくま

毎回自分が休んでます!
あんまりにも長引いた時や急ぎの仕事などがあるときは実母に休んでもらいました…
旦那は休んだことないです…

ママリ

フルタイム正社員の夫婦です🙌
今のところ、3日ありました❣️
2日は主人が看護休暇で、1日は病児保育にいきました😊😅

かな

3対2くらいで、私が多めです。
私の仕事は家でもできるので、子供が入院した時は、会社は1週間休んで病院で仕事していました!