※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

40週5日で入院し、誘発されることになりました。子宮口が開いておらず薬を使えず、バルーンを入れることに。運動不足や喘息が気になるが、元気に産まれてほしいと思っています。

40週5日で今日から入院、誘発になりました。
内診してもらったけど子宮口は全く開いておらずお腹の張りも少ない、ほんとは薬を使ってだったけど元々小児喘息だったため薬を使えないと言われましたなので夕方からバルーンか管のようなものを入れると言われました
うちの運動が足りなかったのかとか、喘息じゃなかったらとか色々考えてしまいます
もっと運動してたら陣痛来てたのか、うちのせいで出てきたくても出てこれないのかとか考えてしまいます
とりあえずは元気に出てきてくれたらいいんですが、、、

バルーンも痛いって聞くしビビってます。

コメント

ぽよぽよ

私もバールン、錠剤促進剤、点滴促進剤、をフルコースで味わいました笑笑
バルーンは生理痛がすごくひどくなった時の痛みでした😭怖がらすようであれですが、私は泣きながら耐えてました😭

私は予定日まで、あと3日で、毎日散歩したり階段往復したりYouTubeの動画見ながら妊婦体操してますが、陣痛とか破水とかする気配ありません😭

運動とかあまり関係ないのかな?って思います。
誘発でも無事に産まれますように。

いちご

私も子宮口は全く開いていない、お腹もほとんど張らないってことで41週3日で入院してラミナリア(棒みたいなやつ)→バルーン、翌日に促進剤で出産でした(^_^)
促進剤の点滴、2種類なかったですか??
私も小児喘息だったので先生が使おうと思ってた促進剤は使えず、もう一つの方の促進剤で出産しましたよ。

産むよりラミナリアやバルーンを入れる痛みの方が痛かったです。
絶叫しました😂

まき

私も臨月はなかなか運動もできなかったです💦
赤ちゃんのタイミングでちゃんと産まれてきてくれますよ!
お母さんがストレス感じすぎずに出産に臨んでください🍀