※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊婦健診の時に貧血気味なのでフェロミアを出されました。これは鉄剤な…

妊婦健診の時に貧血気味なので
フェロミアを出されました。
これは鉄剤なので薬とは違うのでしょうか?
あまり薬などは飲みたくありません。
まだ2日目ですが14日分出されています。
勝手に薬を飲むのをやめるのは
逆に危険でしょうか?
初めてなのでよくわからなくて…

• (生後1ヶ月)

コメント

みーな

みーな

処方されたなら飲まれたほうがいいですよ💦医師の判断で出されたので心配しなくて大丈夫です!
逆に飲まないほうが貧血で倒れたり、体調悪くなったりで大変ですよ💦

• 5月28日
  • な

妊婦としては数値もいい方なんだけどって言われて出されたので、飲まなくてもいいんじゃ…って思ってしまってました💧
    ありがとうございます💦

• 5月28日
カーロ

カーロ

私も血液検査で貧血だったので同じものを出されて飲んでます(´・ω・`)
きちんと検査して出されたものなので勝手に飲むのをやめるのはよくないと思います(´△`)
貧血のままですとお産の時危険になりますよ。
どうしても飲みたくなければご相談されてみてはいかがですか?

• 5月28日
  • な

妊婦に薬は危険という考えがずっとあって、飲むのにすごく抵抗があって…💧
    でも勝手にやめる方が危険ですよね😭ありがとうございます!

• 5月28日
®️(23)

®️(23)

貧血だと赤ちゃんに充分に血液(栄養)が送られないので、やめない方がいいです!

鉄剤は鉄分です!

• 5月28日
  • な

赤ちゃんにとって薬は危険という考えが離れなくて、抵抗ありましたが飲まないと貧血の人は逆に危険ってことなんですね💧
    ありがとうございます!

• 5月28日
めぐぴ●

めぐぴ●

貧血のままでいるほうが、母子によくないと思います。
処方されたものは飲んで大丈夫ですよ。╰(✿´⌣`✿)╯

• 5月28日
  • な

そうですよね💧安心して飲みます!
    ありがとうございます!

• 5月28日
みわぽ

みわぽ

鉄剤も薬にはなりますかねーっ😞
でも貧血だとママにも赤ちゃんにも良くないと思うので飲んだ方がいいかと思います!😫
副作用は便秘とかなので酷くなるようなら医者と相談してもいいかもしれません!

• 5月28日
  • な

赤ちゃんのためになるなら飲みます!
    元々が1週間出ないなど、かなりの便秘なので、今から怖いです💧
    ありがとうございます!

• 5月28日
ゆっこ

ゆっこ

妊婦検診の時に出された薬などは絶対に飲んだ方がいいと思います。産婦人科の医者が必要だということで出しているので、必ず飲みましょう。
以前、産婦人科の先生が貧血の検査で引っ掛かった患者が出していた薬を全く飲まずにそのままお産になり、血液が足らなくなって母体の血液が足らなくなって危険だったと言う話をしていました。
産婦人科が処方するものは大丈夫だと思いますよ。

• 5月28日
  • な

そうなんですね…
    そんな事例があったなんて知りませんでした。
    出された分は必ず飲みます💧
    ありがとうございます。

• 5月28日
y.a

y.a

私も血液検査で貧血にひっかかりお産も近いとのことで1週間鉄剤飲みました❁.*・゚

• 5月28日
  オカメ

オカメ

私も妊娠中期から貧血のためずっと鉄剤を飲んでます。
医師からお産の時、どの程度出血があるかわからないなら軽度の貧血で甘く考えないほうがいい。と言われました。
それに、貧血だと自分も少し動いただけでしんどいのでしっかり飲んだほうがいいとおもいます。

もし、フェロミアが合わなければシロップに変えてもらったり点滴するという方法もあるので相談してみるといいとおもいます。

• 5月28日
  • な

お産の時のことを全然考えていませんでした💧
    薬は薬でも飲まなきゃいけない薬って考えてちゃんと飲み切ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 5月28日