※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

乳児湿疹について。お子さんの乳児湿疹はいつ頃落ち着きましたか?どんなスキンケアをしていますか?

乳児湿疹について。生後3週間くらいから顔全体に乳児湿疹が出て、エキザルベという薬で落ち着きましたが2ヶ月半の現在も小さいプツプツが出たり消えたりです。みなさんのお子さんは乳児湿疹が完全に落ち着いたのはいつ頃ですか?またどんなスキンケアをしているのか教えてください!

コメント

まま

うちも最初のひどい状態の湿疹はもうできませんが、少し洗いが甘かったりすると翌朝その部分が少し湿疹でてきたりしますね!
ちなみに石鹸は牛乳石鹸。
スキンケアはピジョンのミルクローションと白色ワセリンを混ぜて使ってます😃

• マッチ

マッチ

牛乳石鹸がいいと色んなところで見かけるので試してみたいと思ってました!保湿は朝晩していますか?

• 5月28日
  • まま

まま

牛乳石鹸は成分が少ないので肌が弱い子などは牛乳石鹸が一番良いときいてずっとこれにしてます👐
    ひどいときはモナリーで拭いて朝も保湿していましたが、今は夜のみです!
    その代わり夜はたっぷり保湿しています😃

ちなみにうちはいまだにフェイスラインに湿疹が少しでてるのもあって、念のため来月にアレルギー科に受診する予定です!
    心配ならアレルギー科に受診するのも良いかもしれないですね!

• 5月28日
  • マッチ

マッチ

そうなんですね!続くようなら病院受診も考えてみたいと思います🤔ありがとうございます✨

• 5月28日