※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の健診で性別が変わったことに驚き、男の子か女の子かわからず戸惑っている状況です。

今日8ヶ月の妊婦健診に行ってきました。
それまでずっと女の子と言われ続けて女の子の服を少し買い始めてた矢先..今日急に先生に男の子ですねーと言われ😳思わず え?男の子ですか?と聞き返したところ、「はい。これ見えるでしょ?」と言われ見てみたらシンボルらしきものが見えました🤪へその緒と被ってる分ちょっとだけ ん?と思うところがありましたが、今度見たらはっきり見えるかもねと言われどっちなの状態です🤨どちらでも嬉しいですが、女の子の名前の本とふりふりの服が〜と思ってしまいました🤣
皆さま急に性別変わったと言われたことありますか?

コメント

ゆう

女の子だと思っていても、産まれてみたら男の子だった。って事結構あるみたいですよ!💦
エコーだと、おチンチンが隠れてて見えなかったりするみたいです(^^;;
でも、男の子って言われたら、男の子の確率は高いと思います(^^;;

• れもん

れもん

やっぱりそうなんですね😱
    もうハラハラして今後もきっと肌着くらいしか集められないなと思いました🤣

• 5月28日
ねこっちゃん

上の子の時にありました!
うちの母が私が産まれた時、ずっと男の子って言われてたのに
産まれた時にあれ?女の子だったわー!って言われてビックリしたって言ってたので
3人産みましたが新生児の服はどちらでもいいようにしてました(笑)

• れもん

れもん

それ、私もでした!!笑
    今と昔は違うと言われて女の子という言葉を信じていた矢先に男の子と言われたので、結局生まれてこないとわからないなと思ってしまいました🙄
    黄色とか集めようと思います😊

• 5月28日
ぴよ

私ではないですが、姉がずっと女の子だよ〜と言われてて、上2人が男の子だったのでピンクのゴテゴテのフリフリの服を沢山買ってましたが、産まれたら男の子だった事がありました🤣笑
毎回エコーで女の子ですよね?と聞いて女の子だよ〜と言われてたみたいですが笑
その時の体制とかによって見え方とかもちがいますし、男の子ならシンボルが見えたら95%確定ですね🤣👍

• れもん

れもん

えー!それは悲しいですね😢
    買ってしまったものが〜ってなってしまいます私なら🤣
    95%も!そうなんですね!
    次の検診でまた男の子と言われたらもう覚悟します☺️

• 5月28日
未来

私が男の子と言われ続け
産まれたら女の子だったパターンです笑

なので男の子確定貰ってますが
怖くてベビー用品に手を出せません笑

• れもん

れもん

逆ぱたーんあるんですね!!😳

わかります..今すでに女の子のものを買ってしまって後悔はしてないですが産まれるまで本当に買えないなと思いました🤔

• 5月28日
  • 未来

未来

最初はあんま外でらんし
    洋服などは極力中性的な物を買おう
    外でれる時期になったら外着買おう!
    じゃないと怖い!旦那と話し合いました笑

• 5月28日
  • れもん

れもん

ほとんど家ですし、やっぱり中性的なものの方が安全ですよね!
    二人目三人目となってもきれますし!
    私も今後そうしようと思います😳

• 5月28日
うめ

生後3ヶ月の男の子のママです♡

わたしもです!笑
計5回のエコーで
1 女の子
2男の子?女の子?
3女の子
4女の子
5男の子

でした~(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

背中側をずっと向いてて、
ずっと隠してたみたいです、、笑

名前も女の子のしか
考えてなく、笑
あわてて考えなおしました😅

小物たちもガール色のを多数
揃え始めてて、、😂😂✨

なので、いまは
ふつうにピンク色の哺乳瓶とか
もったいないので
使っちゃってます~笑

• れもん

れもん

えー!そうなんですね!
    私は完璧に女の子のワレメさえも確認したのに今日になって急に男の子と..
    もう何を信じたらいいのかわからないです😑
    次また女の子と言われる可能性なくはないなと思ってしまっている自分がいます🙄

私も女の子っぽいもの集めてしまってます🤣もういいやと思って使うつもりです🤣

• 5月28日
まあさん

あらら😭
次の子が女の子だと願いましょう!😂

• れもん

れもん

はい!どちらでも五体満足で生まれてくるのを待ちます😍

• 5月28日
✻chii✼

上の子が同じく8ヶ月で男の子に変わりました😂💦
でも、女の子は判定が変わりやすいと聞いてたので、黄色系で揃えてたのでなんとか大丈夫でした🙆‍♀️✨

• れもん

れもん

同じですね♪
    やっぱりそうなんですか💧
    兄から男の子の服は一応もらっていたのでまずはもう買わないで生まれてくるの待って見ようと思います😅

• 5月28日
となりのトロロ

逆でした!
5ヶ月で男の子と診断されましたが、へその緒とずっと被っていたようで、8ヶ月で女の子になりました!
次の健診では女の子特有の木の葉マークも見えて確定しました◎

• れもん

れもん

わたしはそれまで木の葉マーク見えてたんですけど昨日急に男の子だねと言われて、、ん?ってなってしまいました😅

• 5月29日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

木の葉マークが見えてたのにですか(>_<)⁉
    それは、ん?ってなりますね😓
    うちは木の葉マーク毎回確認できて、上の子は女の子で産まれました💡
    男の子の名前しか考えてなかったので、確定してから考え直しました💦
    性別間違われた友人はフリフリの女の子服を男の子に着せてましたが、おめめぱっちりだったので可愛かったです(笑)
    次回確定するのが楽しみですね😊

• 5月29日
  • れもん

れもん

ずーっと確認できてました😱
    男の子と言われたとき先生ほんとに?って何回も聞きました😑
    まあどちらでも嬉しいですがわたしも買ってしまったものが勿体無いので多分着せてしまうと思います😍笑

• 5月29日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

えー😱もしかしたら次回、へその緒でした~!ってパターンも残ってそうですね💦
    へその緒とシンボルは間違えやすいですが、タマタマ見えたら確定らしいですね!笑
    赤ちゃんだとどちら着せてもきっと可愛いですよね😆💕
    うちも下の子の性別がこれからなので、どちらになっても楽しみです✨
    男の子になっても、おさがりでお姉ちゃんの新生児服着せてしまうと思います(笑)

• 5月29日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

あ、でもへその緒と間違えられている間は逆子でした!!!性別確定のとき説明も受けたので、逆子でなければ男の子の可能性のが高いかもです(>_<)

• 5月29日
  • れもん

れもん

わたし逆子じゃないです😢やっぱり男の子確定ですかね!笑
    そして、先生は診察人数がかなり多いため私のときにいった言葉全て忘れてると思います笑
    だから毎回毎回女の子だねと言ってくれていたのですがタマタマらしきものとへその緒が被っていて🙄
    もうどっち!って感じです😅

• 5月29日