※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌゥ
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。赤ちゃんの推定体重が急増し、難産の心配があります。予定日を過ぎそうで、前駆陣痛はあるものの本陣痛が来ない状況です。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

現在38w5d初マタです。
今日健診に行ってきたら
前回の37w5d時点では推定2600gでちょっと小さめだったはずなのですが
今日は推定3200gで600gも臨月、1週間で大きくなるの?!とびっくりしました。
先生も(誤差があるけど)この赤ちゃん3000gはあるよっておっしゃってました。
多少誤差があるのは私も承知なのですが
自分が身長145センチで12キロも太ってしまったので
難産にならないか不安です(>_<)
一応運動はウォーキングとスクワット、床掃除としてるのですが…

後、お腹下りてきてないし予定日過ぎそうだねと言われました(>_<)前駆陣痛は2週間前からあるんですが……
早く会いたいし身体もきついしで予定日までに陣痛きてほしいです。
でもゆったり待とうとは思ってます(*^^*)

同じような方いらっしゃいますか?
また、予定日過ぎるだろうと先生に言われたけどもその前にきたよっていう体験談など聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

私も小さめとずっといわれてましたが、40wの検診の時は2600gと言われてましたが、産まれてみたら3600gありましたよ〜(^O^)
私も小さいですが、ちゃんと出産できましたよ♡
出産頑張ってくださいね!

• ヌゥ

ヌゥ

コメントありがとうございます!
    1キロも誤差があったんですね(。`・д・)
    ちゃんと出産できるんですね、良かった、安心しました!
    未知のことで不安もありますが、頑張ります😁✨
    ありがとうございます、

• 11月7日
namutan

初マタ39週3日ですo(>ω<*)o私も最初ベビちゃん小さめだったのに、38wで2660.39wで3086と驚いてましたw小さめだから頑張って食べていたら今度は自分の体重が165の65と妊娠前から➕20㌔になってしまい、もー増やさないで‼︎と言われて焦ってました😭
前駆陣痛は33週頃からあって張りはいいね!て言われてるのに、子宮口全然開いてない&頭触れない言われて、予定日まで出てくれるのか不安になってましたぁ◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

• ヌゥ

ヌゥ

コメントありがとうございます!ちかいですね😄!
    同じような方がいて安心です……(*・ω・*)
    私も度々言われてます…
    元々ぽっちゃりなのにさらに太ってしまって焦ってます…😣
    こんなに体重を気にしないといけないってのは妊娠する前では知らなかったです…。゚(つД`)゚。
    私が通ってる先生は臨月の内診をなかなかしてくれなくて
    その辺のことがよく分からないんですよね…!
    もう39wにもなると早くでてきてーってなりますよね!(>_<)
    お互い安産だといいですね😊

• 11月7日
  • namutan

namutan

太りすぎて陣痛が微弱にならないか心配になりますo(>ω<*)o
    私のところも予定日すぎないとグリグリしないって言われてたのですが、破水したかもしれないって伝えたら検査するため&39週は開き具合などみるための内診があったので、ようやくみてもらえました!
    38wはなかったんですよー💦友達のとこはもっとはやくから内診あったりグリグリされたり子宮口柔らかくする注射されたりとかなのにo(>ω<*)o

• 11月7日
  • ヌゥ

ヌゥ

促進剤使うとなると自然な陣痛より痛いらしいです(>_<)
    微弱陣痛にならないように祈るしかないですね…
    やっぱり病院によって結構違いますね
    もういっそのことグリグリしてほしいです(ヘ;_ _)ヘ 笑

• 11月7日
  • namutan

namutan

➕促進剤の副作用て母子共にすごいみたいで、使った時だけ友達が産後鬱ひどくなったので怖くってo(>ω<*)oお互い安産なるといいですねー✨

• 11月7日
  • ヌゥ

ヌゥ

えー!それは知らなかったです(>_<)
    使いたくないですね…

本当そうですね、安産お祈りしてます😊🙌💓

• 11月7日
  • namutan

namutan

こんばんわー!グッドアンサーありがとうございます🐥💛あと2日で予定日なのに未だに兆候ないですー🐣💦みたかんじ下りてもきてなくて➰お互い安産なりますよーに😊💕

• 11月9日
  • ヌゥ

ヌゥ

こんばんわー✨☺️いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!
    あと2日で予定日…!迫ってきましたねー💕
    私もあと1週間きりました!
    私も未だに大した兆候なくて…。゚(つД`)゚。
    恥骨らへんの骨と腰が圧迫されるようにズキンって痛みが度々くるんですけど下りてきてないです…😵
    ご出産されましたら安産菌ください💓

• 11月10日
ゆかどん

わたしも身長146cm、現在37w4dの初マタです(^o^)34wの時点で2200gくらいあると言われ、少し大きいのではと焦っていたのですが、36wの検診では100g程しか増えてなくて毎回一喜一憂しています(๑¯ω¯๑)
恥骨痛などはあるのに全然お腹は下がって来ないし、胎動も激しいし、まだ胃が圧迫されて胸焼けしてる状態です。臨月に入ったのに祝日があるから検診もまた2週間後でいいかなと先生に言われ、まだまだなのかなーと思っています( ´・・)
胸焼けも辛いしあんまり大きくなると大変なのでは、と思い私も予定日よりは早く産みたい!と毎日思っています(*´ェ`*)
赤ちゃんのためにはお腹にいた方がいいんでしょうけど、早く会いたくて待ち遠しいです♡
体験談でなくてすみません💦
なんだかわたしと似ていたので思わずコメントしてしまいました(๑́•∀•๑̀)ฅ

• ヌゥ

ヌゥ

コメントありがとうございます!
    同じくらいですねー(*^^*)💓
    私も先生に赤ちゃん2週間くらい小さめだねって言われてたのに急に大きくなってびっくりです…(*・ω・*)
    食べたあと横になってると赤ちゃんに栄養がよくいくから大きくなるみたいですよー!

私もあしの付け根や腟の奥がズッキーンと痛むのに下がってないです…痛いのになんででしょうね。
    私も胎動が激しくて痛いくらいです。
    胃もきついですよね、分かります(>_<)
    身体もきついしで、早く会いたくてたまらないですよね!!
    出てきたいときでいいよとは素直に思えない節があります…(笑)
    体験談じゃなくても同じような方がおられて嬉しかったです、ありがとうございます💓

• 11月7日