※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

3歳の息子が入院中。義母に頼りすぎてしまい、お金のことで揉めた。もやもやしている。頼りすぎないように気をつけるが、気持ちが晴れない。

3歳の息子か先週から入院しています。
1歳の下の子は義両親に預けています。そんな中、義母に文句?不満を言われてもやもやした事、皆さんにお聞きしたいです。
初めての入院で、おたおたしていて、旦那もこんな時に限って仕事で忙しく頼れなくて義母にタオルや息子が食べたいと言ったもの、洗剤、虫除けなどいろいろ頼みまくってました。ありがとうございます。とは言っていたものの、入院する前に大丈夫だから、お金の事も心配いらないって言われて調子にのっていたのか、お金も払わずにいました。そうして、1週間が経ち、お金をもらっていないと旦那にいってきたようで、お金の事はシビアだから、払った方がいいって言われました。
確かにその通りですが、入院してる時にそれを言うか?!と思ってしまい、もやもやしました。私も頼り過ぎていたのもあったと思うので、あまり頼まないようにしようと思ってますが、もやっと感が抜けなくて…長々とこんな読みくい文を読んでくださってありがとうございます。

コメント

モヤモヤしますね!じゃあ自分達が介護してもらわないといけなくなったら義両親は前もってお金くれるんですかね??
困った時はお互い様なのに🙄

• そうママ

そうママ

ホントそう思っちゃいますよね。こんな時くらいって。でもそれじゃあ甘いんですかね…
    もやっと感が取れないです(><)

• 5月28日
ちゅたろぅ

入院中で色々とたいへんですね( ; ; )

お金は心配いらないと言いつつ、思っていたより出費がかさんでしまって言わずにはいられなくなったんですかね?

私ならこれで息子に必要なものや、お願いした物を買ってくださいって初めに3万円とか封筒に入れて渡しておくと思います!いちいち毎回やりとりすると大変ですからね(^^;;

• そうママ

そうママ

そうですね!そうすればよかったです(ーー;)
    私が向こうの言うことを鵜呑みにして、甘え過ぎてた部分がありますね(><)
    今度からそうします。ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月28日

息子さん大丈夫ですか?
確かにモヤモヤしてしまいますが…
お金の事は心配いらないと言いつつやっぱりとアレもコレもと頼んでたらそれなりに支払う事も必要かなと思います。
いくらですか?と聞かなくてもだいたいの価格で数千円なり旦那さんから払ってもらってたら違ったのかなと読んでて感じました。

• そうママ

そうママ

息子は明日にでも退院できそうです。ありがとうございます(^^)
    確かにそうですね。旦那からでも払ってもらってればよかったです。いろんな方の意見を聞くの勉強になります。
    もやっと感がだんだん抜けてきました。ありがとうございます!

• 5月28日

旦那様は言い返してくれないですか?

• そうママ

そうママ

旦那はそれなりに言い返したと思うんですが、義両親も色々してくれてることも多いのでそれを思っての事だと思います。

• 5月28日
ナー

確かに、入院中に言わなくても…とは思っちゃいますね💦
退院後にお礼も兼ねてお金渡したり何かするかもしようと思ってたかもしれないのにって感じですよね😓
しかもお金のことは心配しないでと言っておきながら旦那に文句言うのも、払って欲しいならその場で、いくらかかったよーとか、はい、レシートと渡してくれればいいのになって思いますが、義母さんも直接言うと感じ悪いかな?とか思っちゃったんでしょうかね?
払うそぶりだけでも見せとけばよかったのかなぁ?と言ってももう過ぎたことですしね💦
義母さんに会った時に、まとめてお金払おうと思ってて、なんかすみませんとお伝えしてみてはどうでしょうか?
まさか旦那が嫁にいうとは思ってなかったパターンもあるかもなので、そんなつもりで言ったわけではないとか言って来るかもですよ!

• そうママ

そうママ

ホントにその通りです。ちょこちょことしたものばかりだったので、退院後に全部まとめて払おうと思ってたのですが、そう言うことも別に言ってなかったので、買ってきてやったのにお金も払わずに!って思ったのかもしれないですね。
    今朝お金支払ってなくてすみませんって、メールしたら、今度からはお互い気まずくなりたくないからちゃんと頂くわねってきて、もう気まずいんですが…って思いました(笑)

• 5月28日
  • ナー

ナー

そうですよね、その都度渡すのもなんかなぁって気もしますしね💦
    その時に退院後まとめて払いますねと言ってればよかったのかもですね!
    義母さんもきっと、大変な時に嫁に直接お金のこと言いたくないなぁとか、自分から言って貰いづらいなぁとか思って、でももらわないとモヤモヤしちゃうなって思って旦那さんに言ったのかもですよね💦
    退院してからまとめて渡そうと思ってたんですが、それを伝えてなくてすみまセンといえば、義母さんもそうだったんだーなんか悪いことしたなーとか思うかもですよ!笑
    なんとかこれ以上気まずくならないようやっていけるといいですね😊

• 5月28日
  • そうママ

そうママ

旦那にもその都度渡すのもちょっとって話したら、旦那はそれはおかしい!って言ってきて私がおかしいのかな?って思ってたのですがよかったです。
    そうですね!!これ以上気まずくならないようにがんばります(><)ありがとうございます!

• 5月28日
  • ナー

ナー

数百円とかならなんか毎回渡すのも病院内でバタバタしてる時に〜とか思いますが、お金にきっちりされてる方は多分お金のことはその場で解決してしまわなければいけない!という考え方かもですね💦
    私的にはどちらがおかしいとかはないかなって思いますよ!旦那さんもそこまで言うなら自分で金渡しとけと思いますよね、何にも手伝えないくせにそうゆうことだけしっかり報告して来る感じ、他人事かよって思います。
    息子さん無事退院できて色々スッキリしますように😊👍

• 5月28日
  • そうママ

そうママ

確かに考え方の違いですね。だから普通はこうだとかないんだと思いますが、旦那は普通はこうだ、とかお前はおかしい!とか言うんで、おかしいのかな?って思ってしまう時あります。
    本当そうなんですよ!だから、元はと言えばあなたが居てくれればよかったのに、仕事で居ないからと当たってしまいました。そしたら俺に当たるなとか言ってましたけど。
    いろいろ聞いて下さって少し楽になりました。ありがとうございました。

• 5月28日
  • ナー

ナー

旦那さんの対応が1番ムカつきますね!!簡単におかしいとか、普通はこうだとか決めないで欲しいです。
    仕事のせいにしてほったらかしてるだけじゃないですかね!
    すいません、なんかすごく旦那さんに腹たっちゃいました。笑

• 5月28日