※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

うちの子お茶を全然飲んでくれません。まだジュースはあげたことないです!水分不足になってないか心配です😭

うちの子お茶を全然飲んでくれません。まだジュースはあげたことないです!水分不足になってないか心配です😭

コメント

はせっち

娘も最初は飲まなかったので、ミルク以外の飲み物にとりあえずなれさそうと赤ちゃん用のポカリなど飲ませてました☺︎その後ふつうにお茶も飲んでくれるようになりました!

• チビたん

チビたん

ポカリあげてみようと思います!!
    今風邪ひいてて鼻水出てるので尚更水分不足心配になりました😭😭

• 5月28日
   とめこ

お茶もアクアライトも うげ!って顔してのんでくれないので ずっと白湯をあげています😅

• チビたん

チビたん

白湯だと飲んでくれますか??

• 5月28日
  •    とめこ

とめこ

うちは ごくごく飲んでくれてますよー☺️

• 5月28日
けぇ

赤ちゃん用のお茶もダメですか?
うちは大人が飲む麦茶を更に薄めたものから始めましたが、すんなり飲みました。
うちの自治体が歯科検診に力を入れているので、甘い飲み物は2歳くらいまでなるべく与えない方がいいと指導がありました。
子供は大人以上に味覚が繊細な分、甘味に対する依存性が強いので、一度甘い飲み物を与えてしまったらお茶のみに戻すのは難しいとのことでした。
まだ授乳してるなら、脱水になることはないと思いますが、夏に備えて今から練習出来るといいですよね😊
あと、お茶がイヤなのかマグのストロー飲みがイヤなのかの見極めも必要ですよ☺️

初夏☀️

うちの子は赤ちゃん用麦茶全然飲んでくれず試しに大人用の伊藤園の麦茶を与えたら飲んでくれました🍹

さやか

お水もダメですか?
うちも麦茶はしかめっ面で水ならゴクゴク飲みます。
そのうち水に、麦茶を混ぜていこうと思ってます。