※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱が小さいため、おかずカップでも大きくて品数が少ないです。皆さんはどのように詰めていますか?アドバイスお願いします。

幼稚園のお弁当について質問です。

お弁当箱が小さいですよね。
おかずカップの小さい物を使っていますが、それでもまだ大きいです。
カップが邪魔で品数や量が少なくなりがちです。

皆さんはどのようにお弁当を詰めておられますか⁉️
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

のんの

液だれしそうなミートボールなどは1番小さなカップを使いますが!
それ以外はカップを使わずに入れていきます😃隣の物とくっついて嫌なときはバランを使ったり、キュウリを斜め薄切りにして仕切ったり、サニーレタスなどを使います😊🎵

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    お返事ありがとうございます😊
    のんのさんは毎日お弁当作られますか⁉️
    レタスを買うといつも最後の方は傷みだしてしまうので困ってたんです💦
    きゅうりの薄切りいいですね!
    今度してみます!

    • 5月28日
  • のんの

    のんの

    毎日ではないです✨うちはたまになので❗
    キュウリの薄切りはいいですよ☺️
    レタスはだんだん痛みますよね😱

    • 5月28日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    レタス、きゅうりだと見た目も良さそうですよね!
    傷みだけ気をつけて、カップを使わず野菜やバランを使ってうまく詰めていこうと思います(^-^)

    • 5月28日
  • のんの

    のんの

    やってみてください😊

    • 5月28日