※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
家事・料理

心配性で何をするにしても時間がかかってしまいます。食器洗いは汚れや…

心配性で何をするにしても時間がかかってしまいます。食器洗いは汚れや石鹸が残っていないか気になって何度も流します。洗濯物干しは手を洗ってからやり、外に干すと鳥のフンや虫がつかないか気になり部屋干しになってしまいます。掃除機の排気も汚いんじゃないかって嫌です。
本当はもっと開放的にお掃除したいのに。
どうしたらいいですか?

コメント

おばけちゃん

私も食器・洗濯・掃除機全く同じで作す。性格なので諦めてます(>(エ)<;) 嫌な目に会う前(洗濯物に虫ついたのを取り込んじゃったとか)に対処できるので悪くないんじゃないでしょうかw

  • ともみか

    ともみか


    返信、ありがとうございます!
    同じなのですね!救われます。
    性格だからと諦めると良いかもしれませんね(*^^*)
    確かに嫌な目にあう前に対処できてるのですが、毎回おっくうです(^^;;

    • 11月7日
もふもふもっち

強迫性障害ではないですか?
日常生活に支障が出るレベルであればカウンセリング等受けられてはいかがでしょうか?

  • ともみか

    ともみか


    はい。
    参考にします!

    • 11月7日
龍聖mama

食器類はなんども流さなくても平気だと思いますし、お家のベランダ屋根ないんですか??
虫は仕方ないですよね(´・_・`)

掃除機の排気がいやなら雑巾とかでお掃除されてみては( ´ ▽ ` )ノ??

気にされすぎだと思いますよー!

  • ともみか

    ともみか


    食器洗い、もっと気楽に考えて良いんですね!できるかな(^^;;
    布団を干すの、やっぱり虫は仕方がないんですね。
    いろいろ、気にしすぎですね(*^^*)

    • 11月7日
れーたん☆

こんばんは(o^^o)☆
わたしも確かに同じ事思います(^-^)
洗濯物を干す時は、手を洗ってからと言うのは常識かと思っていました!(◎_◎;)
マンションの上階だったら、虫はほとんど来ませんよ。私も虫は苦手です。

  • ともみか

    ともみか


    マンションの上階!良いですね!
    次に引っ越すときは上階が良いなぁって思いました(^○^)
    今は1階、隣に畑・・・なので(^^;;

    • 11月7日