※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

子供が寝言泣きや寝相が悪く、寝ても疲れが取れない状況で、体力がないのか気になると相談しています。

寝言がうるさいというか、寝言泣きが酷いような子いますか?

夜中に寝ながら何度も泣いたり笑ったり○○ちゃんと遊ぶだの、お腹すいただの寝言が酷くてあまり寝られていないような感じがしてしまいます。

私が今臨月で眠りが浅いので起きていますが、もしかしたら気付かず今までもあったのかもしれません。本人はなにもしなくても落ち着いたらまた勝手に寝ます。寝相も悪く、シングル布団を部屋に2,3枚敷き詰めて、それでもはみ出したり私の足元にいて蹴っていたり私の頭に乗ってきたりします。

睡眠時間は長い方で昼寝をしたら2,3時間は寝ないとスッキリしないようです。良く食べて良く動き大きめ太めではあるのですが、体力がなくて寝てしまうのか、寝ても疲れが取れないとかこんな子供でも考えられますか?

コメント

なる

たまにですがあります!

例えば昼間に刺激が強かった事があったり
楽しかったり怖かったり悲しかったりすると
の中に笑ったり泣いたり寝言で叫んだりします😥

毎日のようにあるなら小児科にかかった時などに相談しますがたまにならあまり気にしません🙂

• あんちゃん

あんちゃん

毎日はないですが、また?!と思います。

特に刺激が強いとかもあまりないような気もします。酷いようなら小児科ですね。

• 5月28日
ママリ

寝言や寝言泣き、寝相が異様に悪い日がたまにあります💦
ちゃんと寝れてる日のお昼寝は1時間から1時間半で勝手に機嫌よく起きますが夜がそんなだった日のお昼寝は2時間から3時間と長いです😅
毎日そんな感じですか?

• あんちゃん

あんちゃん

寝相が悪いのは毎回です。昼寝も4メートルくらいゴロンゴロン、前後逆くらいなら普通です。
    昼寝が1時間で機嫌良く…もほとんどなく、昼寝したら満足するまで起きません

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

幼児までの時期はお昼寝も入れて平均して12時間前後の睡眠らしいので、極端に多すぎるとかでなければ元々睡眠が浅めでそれを補うために昼寝が長いとかもあるかもしれないですよね!

• 5月28日

悲鳴みたいななき方してたら夜狂症かもしれませんが
ただの可愛い寝言や思いだし泣きならその日の夢見てるのかもしれませんね(^-^)
家の3番目は夜狂症でした。
たまに立ち上がったりして何度かびっくりさせられました(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

悲鳴というよりはピーピー普通に泣いてる感じで、起きちゃったのかなと思ってもしばらくすると一人でまた寝ます。
    立ち上がることはまだないですが、正座して勢い良く倒れるように寝るので怖いです。
    酷いと夜驚症も考えられますよね。

• 5月28日