※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choo
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が痰がつまり、ゼーゼー音がして心配。喘息かアレルギーか不安。喘息の症状知りたい。別の小児科に行くべきでしょうか。

生後8ヶ月の娘を育ててます。
5月頭から風邪を引き、
鼻水、咳はやっと治ってきたのですが
痰がつまったかんじで常にゼーゼー
音がなってます。

小児科で毎日鼻水吸引して
もらってるのですが治りません。

喘息なのかな?って心配になります。
違う小児科行ったほうがいいですよね?

喘息とかアレルギー全然わからなくて。
喘息の症状教えてほしいです。

コメント

わらび餅

熱が出てなかったら耳鼻科に行ってお薬処方してもらった方が治りも早いかもしれませんよ🤔

  • choo

    choo

    熱は全然出てないです。
    耳鼻科のほうがいいんですね🙄🙄
    午後、耳鼻科行ってみます(´;ω;`)

    ありがとうございました。

    • 5月28日
ななな / ⋆︎*

小児科の先生はなにもおっしゃらないんですか?🤔
長引いてる様なので私なら別の耳鼻科に行ってみます😣☁️心配ですよね。早めに原因わかると良いですね😭

  • choo

    choo

    なかなか治らないね~って
    感じで言われます(´・ω・ `)

    耳鼻科行ってみます。
    ありがとうございました😭❤️

    • 5月28日
  • ななな / ⋆︎*

    ななな / ⋆︎*


    息子も咳とは少し違う感じで犬の様な咳、3日程続く高熱で小児科、耳鼻科へ行きましたが風邪対応だったので、救急で病院へ連れて行くとグループ咳と言うものと言われました。余りにも長引くのであれば大きな病院へ掛けた方が早いかもしれないです( ; ; )

    • 5月29日
  • choo

    choo

    そんなのもあるんですね。
    治らないようなら大きい病院
    行ってみます(´・ω・ `)💦

    • 5月29日
みゃあ

まったく同様で、GWあけに風邪で鼻水と咳、小児科でお薬処方してもらって、鼻水は治った頃、咳が変で、痰が絡むような、えづくような咳をし出したので、耳鼻咽喉科に連れて行きました。
喉なのか、鼻なのか、フゴーフゴーとかゼーゼーのような音がしてました。

耳鼻咽喉科では、蓄膿だね…との事で、お薬と2〜3週間、治療に来てねとの事でした。

風邪からこじれて蓄膿というパターンは多いみたいなので、耳鼻咽喉科を受診されてみてはいかがですか?

  • choo

    choo

    同じですね(´;ω;`)

    蓄膿って臭うっていいますよね?
    みゃあさんのお子さんは
    何かにおってましまか?😭💓

    • 5月28日
  • みゃあ

    みゃあ

    それが臭いはなく、青っ鼻もなかったのですが…。

    耳鼻咽喉科でのお薬で、咳は治ってきました。まだ少しゴロゴロ感ありますが…。

    小児科に行っているのであれば、胸の音とか聞いてくれますよね?
    胸の音が異常なければ、ひとまずは大丈夫だと思いますが、我が子の事なので、まだ話せないし、心配ですよね〜😭

    • 5月28日
  • choo

    choo

    そうなんですね🙄🙄
    うちは青っ鼻です(´;ω;`)
    風邪が長引いちゃってるのかな😢

    胸の音聞いて、
    喉も見てくれて、
    大丈夫って言われてるんですけど
    やっぱり心配になります(´・ω・ `)

    • 5月28日
  • みゃあ

    みゃあ

    青っ鼻だと、風邪の治りはじめとかかもですし、蓄膿は青っ鼻もあるみたいなので、耳鼻咽喉科で診てもらうと安心できると思いますよ。

    うちも今日、治療にお鼻の吸引とお薬してきました。

    早く良くなるといいですね…
    お互いに…😭❤️

    • 5月28日
  • choo

    choo

    そうですよね😢💦
    明日様子見てみてもう一回
    行ってみます( ¯・ω・¯ )

    ほんとお互い早く
    治るといいですね😭🤣

    • 5月28日
  • みゃあ

    みゃあ

    うちの子も目で見える鼻水、咳はないですが、喉だか鼻だかから音がしてるので、行ってみてください🙂

    • 5月28日
  • choo

    choo

    わかりました😢💦
    ありがとうございました🙏💕

    • 5月28日
あい

ゼーゼーの中にヒューヒューという音が混ざっていたら喘息か気管支炎の可能性があると思います。
ゼーゼー、ゴロゴロという音なら痰かなと思います。
熱がないなら耳鼻科に行ってみてもいいかもしれまさんね。

  • choo

    choo

    ゴロゴロですね🙄💦
    痰かもしれません(´・ω・ `)

    ありがとうございました😭

    • 5月28日
みいな115

私も生後8ヶ月の娘で、同じような症状です。ずっと小児科でしか見て貰ってなかったのですが、痰絡みの咳が治らず耳鼻科に行ったら滲出性中耳炎と言われ現在、抗生物質の薬で治療中です。
熱の無い、鼻水や咳はすぐ耳鼻科に行ったほうが良いのかも知れませんよ。

  • choo

    choo

    そうなんですね😭💦
    今日耳鼻科行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月29日
はるちぁん

息子が19日から高熱がでて22日〜26日、入院してました。

いつも小児科、耳鼻咽喉科と両方利用して、薬を出してもらったりしていますが、今回の熱は風邪だと思っていたので小児科で診てもらっていました。なかなか治らず、結果、原因は中耳炎だったようで、最初から耳鼻咽喉科に行った方がもっと早く対応できたのかな。と思っています。


小児科も耳鼻咽喉科も、子供は鼻水も出るし熱も出す。と、あまり相手にしてくれない気がしますが、なんだかわからないけど具合が悪ければ小児科、鼻水たん咳などは耳鼻咽喉科かなって思いました。

あんまり長引くとそれが原因で喘息とかにもなりかねないので、早く治るといいですね。

choo

大変でしたね😢💦

そうですよね。
耳鼻科行ってみます😫💦

ありがとうございました。