※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
子育て・グッズ

息子の症状が気になる場合は再度病院を受診しましょう。空咳が続くと予防接種が受けられない可能性もあります。お気軽にご相談ください。

生後2ヶ月の息子がゴールデンウイークごろに鼻水と空咳で病院に行きシロップを貰ったんですがあまり効果が出ず、その後も病院2件行ったんですがそこでも月齢が小さいという事で薬ももらえず結局自然に治っていったんですが、また先週あたりから鼻水はそんなにないんですが空咳が少し出ていて😓💦
病院に行った方が良いですかね??
あと咳とかあると予防接種も受けられないですよね😨?
何も分からなくて本当に恥ずかしいのですが、もしよければ教えて下さい💦💦

コメント

フリード

咳はどの程度出てますか?
私は小さいうちは、鼻水とたまに出る咳は普通だから気にしなくていいよと言われましたよ✨

• Hani

Hani

朝方と日中コンコンしてる感じです!
    なるほど、、普通なんですね!
    あまりにも咳がひどくなってきたら病院にかかりたいと思います😊
    ありがとうございます😌😌

• 5月28日
わらび餅

耳鼻科には行きましたか?
まだなら1度診察してみてはどうですか?

• Hani

Hani

2回目の病院で行きました(T ^ T)💦

• 5月28日
なる

1週間くらい続くようならヒトメタニューモかもしれないので検査してもらったらどうですか?🙂

今保育園などで流行ってるみたいです(>_<)

• Hani

Hani

ヒトメタニューモ、、、
    初めて聞きました😱
    流行っているんですね😨
    ネットしで調べてもう少し続くようだったら病院に行きます!
    ありがとうございます😌😌

• 5月28日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

予防接種は熱が無ければ大丈夫みたいです🙆‍♀️❤️

うちの子も5月頭に私の風邪が移ってしまい2週間根気よくシロップをもらい飲ませていたら治りました😭💦
全然治らないので薬が切れるタイミングで病院に行って毎回ホントに治るのか不安でした😢

• Hani

Hani

そうなんですね!予定通り予防接種受けようと思います!

やっぱりまだ小さいですからシロップもあまり強くないですもんね😢
    私もとても不安です💦

コメントありがとうございます😌🎶

• 5月28日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

はい😍❤️
    16日受ける前に聞いたら大丈夫でしたので\(◡̈)/✨

そうなんですよね😢
    一発で止まるやつをホントは処方してあげたいんだけどまだ小さいから強すぎてお腹が緩くなったりしてしまうから処方出来ないんだ😭って先生が言ってました💦
    不安ですが時間かけてゆっくり治るといいですね😊💋

• 5月28日