※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

里帰り予定が変更になり、里帰り先での出産後に上の子を一時保育に預けて帰ることになりました。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

2人目、3人目、里帰りされなかった方いらっしゃいますか?今回里帰り予定でしたができなくなってしまって、里帰り先の産院で出産したら今住んでるとこに帰ってくることになりました。上の子は一時保育に預けます。大変でしょうか??感想を聞かせていただきたいです💦

コメント

山本

特に大変とは思わなかったです。
どのみち2人育児になるし
練習だなって思いました

  • a

    a

    やはりそうですよね、1人目も里帰りしなくてなんとかなったのでなんとかなりそうです(*^^*)!

    • 5月28日
(°▽°)

鼻から帰る気はありませんでした。
1人目の時も帰りませんでしたが、特に大変でもなかったです。誰にも指図されず、だらしない格好でストレスフリーに育児していました。
一切食事は作らず、床上げまで毎食惣菜でしたから、お金はかかりました(^◇^;)💦
でも、1人目の時は普通に家事をしていたせいか、腰痛が酷かったので2人目の時は夫の協力も得て、一切の家事を放棄しました。

  • a

    a

    たしかにそうですよね、実家に帰ると頼れるけどうちの場合喧嘩になることが多くて💦
    お惣菜などは自宅に届くものですか?旦那様に買ってきてもらったりとかですか??わたしも1人目はふつうに家事してたので腰痛やばかったです😂💦

    • 5月28日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    夫が帰り道で買って来てくれたものです。
    ですが、帰りは遅いので、コンビニの惣菜は日持ちがするために大量にまとめ買いしてもらってました。
    掃除も週末に夫が掃除機かけて、日中はコロコロを私が座りながら気が向いたらかけてました笑。洗濯もお下がりが大量にあったので、週末まとめてすることで足りましたし、赤ちゃんの分くらいならたまに洗濯しました。

    床上げまで舐めてましたよ💦私も体力は自信があったので普通に動いていたら、まさかの腰にきてしまいました( ;∀;)

    • 5月28日
  • a

    a

    ありがとうございます、とても参考になりました🌟
    わたしも夫に休みの日に協力してもらおうかと思います♪

    わたしも骨盤矯正に通ってやっと治りました😢またあれがくると辛いです💦笑

    • 5月28日
deleted user

大変ではありましたが
なんとかなってます💧

  • a

    a

    ですよね、1人目も里帰りせずなんとかなり今回もなんとかなるような感じでいます😂笑

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目も里帰りしてません♪
    でも周りの協力があったから
    できたので周りに頼ってくださいね♪
    リズムをつかんだらなんとかいけます!!!

    • 5月28日
  • a

    a

    その周りがいなくて💦
    産み月あたりから旦那も仕事が忙しくなる時期で遅くに帰ってくるので、わたし1人でやらなくてはいけなくて💦でもきっとなんとかなりますよね!🌟

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理はしないでくださいね。

    • 5月28日
  • a

    a

    ありがとうございます😊
    なんとか頑張ります!!

    • 5月28日
deleted user

3人目妊娠中ですが里帰りした事ありません😄赤ちゃんの時は寝不足で眠たかった以外特に大変やった事はないです😆💓

  • a

    a

    たしかにそうですよね、1人目のときはお尻が痛くてお風呂入れるのに苦労しましたが💦笑 やはりなんとかなりますよね!!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとかなりますが、頑張りすぎないようにしてください😭🙏

    • 5月28日
  • a

    a

    ありがとうございます、最低限のことしかしない!と決めて乗り切ります♪

    • 5月28日