※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

鮭と玉ねぎときのこを使ってアルミホイル蒸し?を作ろうと思ったのですが…

鮭と玉ねぎときのこを使って
アルミホイル蒸し?を作ろうと思ったのですが
バターやマーガリンがありませんでした😓
料理酒も切らしてて💦
それでも作れますか?
よく母が作ってくれてたので久々に
食べたいなと思って(๑>◡<๑)
それと昨日きのこ買って冷蔵庫に入れてあるんですけど
日保ちさせるために冷凍しといてアルミホイル蒸し作る時に凍ったまま使っても大丈夫ですかね?💦
今日の夕飯カツレツにするかこっちにするか悩んでて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

たままま

きのこは冷凍のままで大丈夫ですよ👌
私がその状況ならマヨネーズで作ります(*^^*)

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうござます!
    そうなんですね☺️✨
    マヨネーズは旦那が使いすぎて
    太り始めたので禁止してて買ってなくて😅

    • 5月28日
みちゅ

私なら、マヨネーズとか、チーズを使います❤️
キノコはそのままでも大丈夫だと思いますよ😄ちょっと水気が多くなるかもしれませんが…

ゆう

ちょうどおととい、マヨネーズ・チーズ・お味噌で味付けしたものを作りました☺️バター切らしてても美味しかったですよ♡

ととこ。

味気ないけど大丈夫だと思いますよ😃
オリーブオイルで風味付けして塩胡椒とかあえて蒸すだけにしてポン酢かけるとか☆
最悪麺つゆで蒸し焼きにしたら美味しいかも(笑)

m a m .

鮭のホイル焼きするときは、よく味噌ベースや醤油ベースしてますよ〜😊❣️
醤油ベースやと粉末だしと醤油(うちはだし醤油使ってます🙆‍♀️)だけです😋😋バター使わない分ヘルシーにできますし美味しいです😙💓味噌はバターあればコクも増して美味しいけどなくても全然🙆‍♀️ですよ〜😳😳

♡じゃじゃ丸♡

ちゃんちゃん焼きみたいに味噌でやると美味しいですよ♡

くろねこ

みなさんコメントありがとうございます😊
味噌いいですね😍
実家だとポン酢とかだったので味噌は初めてです(๑>◡<๑)