※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

旦那の事が、好きなのか嫌いなのかわからなくなってしまいました。すご…

旦那の事が、好きなのか嫌いなのかわからなくなってしまいました。すごく依存しているんだと思います。いつもいつもケンカばかりで、実家に帰ってきて二週間が経ちました。
私の性格にも難があり、すぐイライラしたり被害妄想で嫉妬してしまったり、、、
子供が産まれてから本当にひどくなりました。落ち着くかと思いきやまったく逆で。
旦那と離れて実家にいる今、とても気持ちが楽なんです。携帯をいじっているのを見ると誰と連絡をとっているのか、エッチな画像を見ているのではないか、といつも気にしてイライラします。
嫉妬はするのに、一緒にいたくない。一緒にいると辛い。でも離れたくない。嫌われたくない。
産後7ヶ月経ちますが、マタニティブルーのような症状がずっと続いています。毎日辛いです。
育児が辛いわけではなく、旦那との関係、私の性格に悩んでいます。子供は可愛くて仕方がないです。
私自身のことなのに、どうすればいいのかわかりません。結婚して一生添い遂げると決めてくれたはずなのに、いつも不安で寂しいです。

コメント

祈里mama

きっとそういうのを「依存」っていうのでしょうね…でも、お気持ちすごくわかります。
依存というより、たぶん、旦那さんとの性格とか価値観の差がそういう様にさせてしまったのかもしれないですね(._.)💦
私も旦那は好きです!…好きだったはず…笑
でも、2週間ぶりに実家から義実家に帰り、旦那にも会いにいくのですが、なぜか過呼吸の様な症状、腹痛、張りがでてきて、夜明けから朝までずっと泣いてしまっていました。好きですが、会うと色々考えたり悩んだり、私に任せっきりな事に気づいていなかったりされて、すごく負担です。きっと身体が会いたくないんだと思います(*_*)
私も好きか嫌いかわからないです。
苦しいですよね(*_*)

maー

なをだか同じキモチなので
コメントしました。。
うちも最近よく喧嘩します
ほんとは仲良ししたいのに、私もイライラしてしまい一緒にいるだけで喧嘩になります。
もうどうしていいか、わからなくて(T ^ T)
この先、不安ばかりです。。

kbjn1031

初めての出産を控えてるものです(。_。*)
あいぽんさんと同じがわかりませんが…
凄く旦那が好きでベタベタするんですけど、イライラすることも多くて喧嘩はしょっちゅう…
凄く好きなはずなのに、離れて顔を見ないときの方が気持ちが落ち着くんです…
そんなのが数ヶ月続き、先月結婚記念日目前にして些細な喧嘩が大喧嘩に発展し旦那が「死ね」と叫び飛びだして行きました…
最初は「なんでそこまで言われなきゃいけないんだ!しかも妊婦に!」と腹立たしかったけど、物凄く温厚で争いが嫌いな旦那にそこまで言わせてしまい旦那も苦しんでたんだなと…
そこで目が覚めました。
わたしも、自分の性格に難があり、イライラも被害妄想もあります。現在妊娠中ですが、マタニティブルーのせいよりも元々の性格の問題なのでしょう(。_。)
お互い実家が遠いため行く場所もなく家に帰ってきましたが、2日程顔も見ず離婚するんじゃないかというほど険悪に…
でも自分の欠点に気付き旦那に泣きながらですが辛い思いをさせたことを謝りました、そして旦那を苦しめてしまったこの歪んだ性格を治したいとも。
イライラしても一呼吸おいて、怒る程のことなのか、考えるようになりました。まだ仲直りしてから一週間ですが、喧嘩してません(笑)一週間も喧嘩しないなんて本当に付き合い当時いらいです(笑)
自分が感じた気持ちを、相手も感じていると思います。
仲良くしたい、けどイライラする。
喧嘩なんか嫌なのになんで喧嘩ばかりなんだろうって。
お互いに相手の立場になった時のこと考えれるようになれたらいいですね。
長くなってすみません。