※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

1人目は人工授精、2人目は自然妊娠。再開した生理で病院検討中。妊娠は自然ですか?人工授精はタイミング法なしでしたか?

妊娠しづらくて1人目を人工授精で授かった人で、2人目は自然妊娠で授かれたよ~!って人は病院など行かずに自然に妊娠されましたか?
2人目も人工授精された方はタイミング法などせずに初めから人工授精されましたか?
生理も再開したので病院に行こうかなと思っています🙂

コメント

うちの姉は1人目体外受精か人工受精か忘れたのですが、それで1人目授かり2人目も病院に行きタイミング法で授かりました^ ^

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

2人目タイミング法で授かれたんですね😄
    とりあえず私も病院行ってこようと思います!
    ありがとうございました(^O^)

• 5月28日
はせっち

私ではなく友達ですが、若い頃から不妊治療をしてたそうです。1人目2人目と不妊治療して授かったみたいですが、3人目は何故か自然と出来たと話していましたよ☺︎

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

3人目自然に授かれたんですね✨
    その時の環境がベストなタイミングだったんでしょうね!
    私もとりあえず病院行ってこようと思います!

• 5月28日
DDOh

1人目人工授精で授かり、2人目は排卵注射一回で授かりました‼︎
まさか妊活1周期目で来てくれるとは思ってなかったのでビックリしました♡

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

排卵注射とかもあるんですね!
    すぐに授かれて良かったですね😊
    私も生理が終わったら一度病院行ってこようと思います!

• 5月28日
スプリング

1人目人工授精で授かりました。

今回も、人工授精です。

産後断乳しても生理が再開しなかったので病院で薬をもらって生理を、再開させて人工授精からスタートしました。先生にも人工授精からでいい?と聞かれました。

聞かれたのは多分、旦那の状態が悪く自然妊娠は無理!体外受精でしか妊娠の可能性は無いと言われて人工授精で妊娠したからだと思います。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

もしかして双子さんですか?😍
    私も同じく年齢的なこともあるので人工授精からをすすめられると思います。
    1人目が初めての人工授精1回目で授かれたので次も運良く…と願わずにはいられません🙂
    とりあえず病院行ってこようと思います!

• 5月28日
  • スプリング

スプリング

はい、今回旦那の運動率過去最低なのに双子妊娠でした😊

2人目もうまく行くと良いですね✨

• 5月28日
はじめまして😊✨

双子ちゃん、大変だけど可愛さ倍増ですね✨

うまくいくよう頑張ります😀
ありがとうございます😊