※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が整腸剤を飲んでもうんちが改善されず、病院での再診断が心配。症状は軟便で、くしゃみはあるが熱はない。金曜日に整腸剤を飲み終わってからの病院通院が心配。

1歳8ヶ月の女の子なんですがココ最近うんちを毎朝寝起きにします!それが軟便?水下痢ではないけどかたまりでもなくて先週の月曜日から小児科行って整腸剤をもらい金曜日にまた五日分もらってきたんですがまだうんちがよくなりません😱
金曜日に貰った整腸剤を飲み終わってから病院でも大丈夫ですかね?😣
他にくしゃみが頻繁にでてるだけで熱とかはないです。

コメント

うちも同じく感じです。
鼻水少しと、うんちがゆるく、診察して貰いお腹の風邪と言う事でした。
うんちがゆるいのは薬を飲んでも即は治らないので、薬を飲みきったら病院で良いと思います。

保育園では0才児はアデノウイルス、1才児はお腹がゆるいものが流行っています。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    保育園でも流行っているんですね💦
    食べさせるものは消化にいい物あげてた方がいいでしょうか?💦

• 5月28日

退会ユーザー

なるべく消化に良いものをあげてはいますが、保育園では色々出ているので食べるのであれば何でも大丈夫だと思います☺

• 5月28日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!

• 5月28日
ゆうママ

うちの子は整腸剤飲んでいる間ずっと緩くて、薬なくなる前にやめたりするとすぐ普通便になります!整腸剤のせいで逆に緩くなる子なんだと思ってました(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!試しに今日明日やめてみます!

• 5月28日
えなちゃんまん

ジュースばかり飲んでませんか?
ジュースは糖分が多いので、ねっとり系の
軟便うんちになりますよ💩

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!基本お茶でジュースはおやつの時間にしかあげてないです💦

• 5月28日