※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛で入院したが、本陣痛にはつながらず、高額な入院費に旦那が疑問を持っている。急ぐ必要性や費用について疑問を感じている。

臨月です。陣痛待ちです🤗
2w前に検診で前駆陣痛が5分間隔で続きであり、子宮口4㎝開いてもいるし、入院!といわれ、入院しました。しかし、陣痛は遠のいていき、本陣痛にはつながらず。そして1泊しましたが、子宮口変わらず何も音沙汰がなく退院となりましたが、1泊で6万しました。個人院です。うち13000円は部屋代です(2日目の昼退院したので2日分の料金です)が、旦那は高いー‼️とやや怒り( ;∀;)そらそうだね、子宮柔らかくする薬やらも打たれたし・・でも高すぎだよね。もちろん自腹だしさ。
しかも予定日までまだ2wもあったのに、、、そんな急ぐ必要あるん?薬つかわなあかんの?!と旦那。
私もそう思います..しかも退院してから6万といわれ、入院費いくらぐらいかかるか教えてほしかった。。

コメント

nyonsama836

1日の入院で6万ですか(´ω`;)💦高いですね‼️入院前にどのくらいかかるのか教えて欲しかったですねー😭でも、前駆陣痛に子宮口4センチじゃ産まれるだろうと思いますよね(>_<)出産前にイタイ出費でしたね😭

3kids

めっちゃ高い!!
私、二男の時、切迫で入院しましたが、2週間で8万でした。状況が違うからなんとも言えないのかもしれないけど…それにしても高過ぎる気がします!
出産で入院した場合も、どんだけはみ出るのか、気になっちゃいますね…

• まりめっこ

まりめっこ

そうなんですか‼️総合病院とかですか??個人院ですか?

• 5月28日
  • 3kids

3kids

個人院ですよ!ホテルみたいな病院で、ご飯も豪華だし、1週間ずっと点滴してました。一泊二日でその金額はビックリです!

• 5月28日
ちいちゃん

高いですね!!
長男のとき体重管理で1週間入院しましたが、3.5万くらいでしたよ(・д・`;)

• まりめっこ

まりめっこ

個室代も混みなんで、同じぐらいかもしれないですね...
    個室代で13000円してるので😭

• 5月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

個室代全て込みです!モニターも毎日してましたよ

• 5月28日