※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに3回食は早いですか?グズる時刻があるので悩んでいます。おっぱいと離乳食のバランスを考えています。他の方の経験を知りたいです。

8ヶ月になったばかりで3回食は早いですか?

今は8時と18時にあげていますが、17時ちょっと過ぎあたりからグズる事が多いです。おっぱいは特に時間決めてなくて、欲しがる時にいつでも飲ませてますが、18時直前は飲ませてもグズグズ、18時に離乳食をあげるとバクバク食べます。多分お腹が空いてたのかな?おっぱいだけで足りず固形物が食べたいのかな?と思い、12時頃にも離乳食を入れて3回食にしたほうが良いか悩んでます。

でも3回食は9ヶ月過ぎてからのイメージがあるので、8ヶ月で3回食にしてる方はいるのかな?と思い質問させて頂きました。

上の子たちは全く離乳食を食べてくれなかったので、初めてよく食べる子で、有難い悩みですが同じおかずが続いて飽きないようにとか考えながらで用意が大変です😅

コメント

ANNA

8ヶ月から、3回食にしてました😊!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    8ヶ月から3回食にしてたんですね!
    3回食にしたら後戻りは出来ないし、毎日3食に追われるの大変だな~という気持ちもあるのですが😅でもおっぱいだけでは、いくら飲ませてもお腹が空くようなので、お昼にも食べさせてみます!

• 5月28日