※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

病院でタイミング指示をもらい、排卵検査も成功。妊娠確率20%だが挫折感。ホットヨガ通い、体力消耗気になる。通っても問題ないか。

今月は病院で排卵検査を行い先生からタイミングの指示をもらいそれより少し多めに仲良しをし、ばっちりタイミングがとれました。ただ30代の妊娠確率は20%...これでもダメならかなりの挫折感。。。
あまり期待しないようにしてます。。。。
もし着床するまでの間にこんなことしてました、とか、こんなことするといいですよ、等あれば教えて欲しいです。。。
ちなみにホットヨガに通ってます。
わりと体力を使うと思うのですが
通っても問題ないですかね。。。

コメント

いちご

私は寒くなってきた時期に
妊活しだしたので
温めた豆乳にココア、しょうがを入れて飲んでました。
とにかく身体を温めることを考えてました!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!やっぱり身体を温めることを考えたほうがいいですね。
    そろそろ会社で冷房がつきそうなので怖いです...

• 5月28日
  • いちご

いちご

薄い羽織を持ってた方が良いかもですね💦
    昨日、バスやショッピングモールなどでも冷房ガンガンでした😓

• 5月28日
  • ムーミン

ムーミン

やっぱり建物内は冷房ガンガンですよね...
    体温調整が大変...

• 5月28日
puppo

ホットヨガは効果あると思います💡
30歳になった頃から週1でホットヨガに通い基礎体温を上げて安定させてました。
強度強めの方が全身が伸びて効果があるなと実感してます。私はビクラムヨガに行ってます。
低体温で生理不順で2、3か月おきにしか生理がこない子がいてホットヨガを勧めたら、毎日体がポカポカしてる、4日連続で行ったら5日目に生理がきたと喜んでました。
他にも、不妊治療してた子がホットヨガ始めたら治療なしで妊娠できたとも聞いたことあります。

あとは、インスタント食品、ファーストフード、添加物の多いものを極力食べないで、野菜とたんぱく質を主に食べることをしました😋
結婚してからは、主人にもこれらを実践して貰ってます。精子にも影響するはずなので💦
もちろんタバコもNGです💨

いま40歳目前ですが、自然妊娠出来たので長年心掛けてきた甲斐があるかなと思ってます☺
見えない部分なので挫折しそうになりますが、体質改善は重要だと思います💡

• ムーミン

ムーミン

私も妊活を始めてからホットヨガに通ってます!かれこれ半年経ちますがいまだに授からないので今は半信半疑です。。。でももこさんやもこさんのお友達の話を聞いてよし!!って気合いはいりました!!

• 5月28日
0923

私も先月からホットヨガ始めました♡
妊活してると伝えたら、
妊娠発覚したら控えた方がいいと言われました😢でもホットヨガをするとできやすくなるよー❤とも言われました
なので無理なく身体を温めてヨガしてます♡
私も先生から期待してもいいかもと言われてるので、ハラハラドキドキです♡今日が予定日なんですけど、排卵が遅れてるからな~とか思いながら、でも体温下がってないしな~とか思いながら待ってます😂
お互い妊娠してるといいですね♡

• ムーミン

ムーミン

難しいですねぇ
    妊活してるけど妊娠したら控えたほうがいいって着床してそうな期間は控えたほうがいいんですかね。
    本当は気にしないことが一番なんでしょうけど。。
    0923さんドキドキしますねぇ!!
    赤ちゃん来てることを願います!

• 5月28日