※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎてから偏食になる子もいるけど、偏食がない子もいますか?うちの子は好き嫌いがなく、お皿の中身は毎回完食。トマトが好きだけど、食べたいという要求はない。お菓子やジュースもあまり食べたがらない。

よく1歳過ぎてから偏食になったと
よく見るのですが、
偏食がない子って居ますか?🤔
うちの子は好き嫌いがなく、
お皿にある物は毎回完食します。
ですが、これが好物って物も無さそうです😅
唯一、トマトは1番に食べます!
でも、まだ食べたい!とかの主張はないです😅
市販のお菓子は今までに2回程しか
食べさせてなく、ジュースは
1回だけで、その時も1口のみ。
まだ欲しいという素振りもありませんでした😅

コメント

h31a11

うちの子も全く好き嫌いないです👍
なんでも食べてくれてありがたいです😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    離乳食始めた時は食べなかったんですが、1ヶ月を過ぎたあたりからよく食べるようになって、偏食は来るのかなとドキドキしちゃいます😅

    • 5月28日
ジャンジャン🐻

うちは1歳なりたてのころは逆になんでも食べてました😃

偏食はもうちょい月齢がいってから始まりましたね😅

1歳半くらいからかな❓
わりと好き嫌いが出てきました😂
これいらないとか言ってますよ。笑

  • ママリ

    ママリ

    一歳半から出てきたんですね😅
    今からドキドキしてます😅

    • 5月28日
マーマ

これといった偏食ないです。
ジュースだろうと、麦茶だろうがなんでも飲みます!(ジュースは一気飲み)
食べるものも、特に嫌がることなく食べてますよ。
ちょっとでも熱いと出すことはありますが。
誰かが何かを食べてるとくれくれします。
最近はテーブルに手が届くようになったので油断すると、パンとか勝手に食べちゃいます

  • ママリ

    ママリ

    偏食は必ずあるものだと思ってたので、少し気が楽になりました☺️
    うちも催促されます😅
    なので、トマトとかを上げてます☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は全くないですよー😄
上の子はもう5歳だけど
ずっと好き嫌いなく
何でも食べてくれます💡

  • ママリ

    ママリ

    5歳になっても好き嫌い無いんですね😳
    頑張ろうって思えてきました☺️

    • 5月28日
hana

息子もなんでも食べます(´ω`)
好き嫌いより食欲の方が勝ってる感じです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    食欲ありすぎます😅
    昨日は5枚切りパンを食べきっちゃいました😅
    小さめなので、大目に見てます😅

    • 5月28日