※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

39週6日で予定日が明日です。臨月でも内診がない病院で、グリグリという言葉で表される検査の具体的な感覚について知りたいです。

こんにちは◡̈⃝︎

39w6d明日が予定日になります!
私の病院は臨月に入っても内診がないので子宮口が開いているかどうかすらわかりません( ; ; )
みなさんが検診でグリグリされたらその夜陣痛が来たなどの投稿を良く目にするのですがグリグリとはどんな感じのことされるのでしょうか?

コメント

王子ママ☆☆

グリグリとは内診の時に指を入れられて卵膜剥離をされる事ですよ(^^)‼︎
すごく痛いです(*_*)

• みみりん

みみりん

こんにちは✩︎
    そうなんですね!!やっぱり痛いんですか( ; ; )
    内診があれば私もしてもらいたかったです( ; ; )

• 11月7日
りぃな

二人目、グリグリされました。
頭の位置の確認とか言って(^_^;)
子宮口の入り口に指を入れて回す感じだと思います。
私の場合は痛いというより圧迫感でちょっと苦しかったです。
ちなみにおしるしが2日後、陣痛は4日後にきました。

• みみりん

みみりん

こんにちは✩︎
    前期の内診のときに機械を入れられただけで出血してしまっていたので私もされていたら痛そうです( ; ; )

そうなんですね!!
    やっぱりされてることによって効果はあるんですね☆

• 11月7日
トモ✳︎

私も明日が予定日です(´∀`)!
5日に健診に行き、グリグリされて体が無意識に仰け反ってしまうほど痛い思いをしましたが、産まれる気配がないです(ˊ˟ˋ )

• みみりん

みみりん

こんにちは✩︎
    予定日同じですね!
    やっぱりみなさん同様痛いんですね( ; ; )
    効果は人それぞれなんですね!
    子宮口はどのくらい開いていましたか?٩( *˙0˙*)۶

• 11月7日
  • トモ✳︎

トモ✳︎

私が通ってる病院は先生が手でグリグリするだけで、子宮口がどのぐらい開いてるとか教えてもらえませんでした(ˊ˟ˋ )
    あとはしっかり動いてと言うことだけでした(◞‸◟ㆀ)
    早く会いたいですね、、、(*´ `*)

• 11月7日
  • みみりん

みみりん

そうなんですね‼︎
    今日は上の子と2時間くらいお散歩してきました♡
    今夜は陣痛きてくれるかな〜?なんて笑

お互いもう少しですね!
    頑張りましょう\( ˙▿︎˙ )/

• 11月7日
じゅどやん

私も明日予定日です(^^)
私の通っている産院は40w超えると、内診グリグリするみたいです💦ケッコー痛いみたいなのですねf(^^;月曜日の検診までに陣痛こーーーい❗産まれておいでぇーーー❗とお腹に話しかけてますが、産まれる気配がこれっぽっちもないですf(^^;

• みみりん

みみりん

こんにちは\( ˙▿︎˙ )/
    予定日同じですね!
    私は火曜日までに生まれなかったら入院の日程決めて誘発剤みたいなんです( ; ; )
    なんでなんとしてでも生まれて欲しくて( ; ; )

• 11月7日
namutan

明日が予定日の初マタです(∩´∀`)∩
39週の検診でグリグリとやらをされて、お産が進むのかなとか、おしるしくるのかなー🎵て期待してたのに、痛いだけで出血もせずおしるしもこなかったです😭➰1センチも開いてなくて頭も触れなかったとか言われました💦
普通に軽く痛いぐらいかと思っていたのに、けっこー痛くて台の上で反って、吐く呼吸に集中してましたよ笑

• みみりん

みみりん

そうだったんですね( ; ; )
    私は日曜日にドロドロの出血があったのでおしるしだー♡って思ったのですがまだ生まれてません^^;
    血の塊が止まらないので昨日病院に行って内診受けました!
    子宮口3㌢開いてるみたいなのですが、経産婦さんだから普通だねと言われ…これはまだかかるのかなと思ってます( ; ; )

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 11月10日
  • namutan

namutan

おしるしって塊のドロドロとかのだったりもするんですねぇo(>ω<*)o✨
    前駆陣痛毎日しんどくて今も10分以内のきてるのですが、くるくる詐欺っぽい気がして進むようにバンビーノのダンソン踊ってみましたよ笑

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

そのまま本陣痛に繋がるといいですね( ; ; )♡
    上の子の時のことが全然思い出せずにいるんですが、前駆陣痛は張りながら下腹辺りが痛む感じなんでしょうか…?

• 11月10日
  • namutan

namutan

そのまま動き回ったほうがつながるんでしたっけʕ•͡•ʔ?
    キューー!!て張りながら重い生理痛とか下痢痛みたいな痛みが下腹と腰と太ももらへんにきてますo(>ω<*)o

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

ゴロゴロしてるよりは動いた方が繋がりそうですよね♡

やっぱり下痢痛みたいな痛みでもありますよね⁉︎
    上の子の時ただの腹痛かと思って何回も何回もトイレで踏ん張っては出ないを繰り返してた記憶があります^^;

ここ1週間くらい全然眠れなくて毎日0時超えなのに4〜5時間で目が覚めちゃって、眠いのに寝れないのが続きもう体力限界きてます…( ; ; )( ; ; )

• 11月10日
  • namutan

namutan

毎日下痢痛最近続いてましたよーo(>ω<*)oうん◯さんがでそーな痛みというかw

私も朝方まで寝付けず寝れても2〜3時間、ひどい時1時間とかしか寝れてなかったです
    バンビーノ踊ったの効いたのかおしるし来ました爆笑

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

わ〜♡おめでとうございます♡
    私は痛み来ないー…( ; ; )

やっぱり予定日直前とかはそんなもんですかね!
    産まれたら産まれたでまたぐっすりは眠れないけど…ゆーっくり寝たいですね笑

• 11月10日
  • namutan

namutan

ありがとうございます(∩´∀`)∩陣痛はまだ規則的にならないので食べて運動して寝て戦に備えますw
    産まれた後のために貯め寝しときたいですよねo(>ω<*)o!!!

• 11月10日
  • みみりん

みみりん

もうちょっと頑張りましょうね♡

• 11月10日