※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとまま
妊娠・出産

36週の初産婦です。31週まで低置胎盤だと知らされず、不安です。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

36週初マタです。
低置胎盤なのに31週までに言ってくれなかった。
何も言われてないのに実は低置胎盤胎盤だった。
ってゆーかたいらっしゃいますか??
いたら少しお話聞きたいです!

コメント

るいかいmam

私は18週から前置胎盤を指摘され、今も変わらずの33週です。
該当者ではなくすみません💦
言われなかったのは胎盤が上がる可能性が高かったからではないでしょうか?😞
前置胎盤、低置胎盤はちゃんと診断が下るのは30週前後のようです。

• れんとまま

れんとまま

今の時点で低置胎盤胎盤と言われて無ければ大丈夫でしょうか?

毎回健診に行くと「胎盤左側~なんとかかんとか(専門用語)」とか「赤ちゃんが胎盤に顔うずめて見れないねー」とか言われるんですよ。

赤ちゃんが胎盤に顔うずめてる。
    でも逆子ではない。
    いこーる
    低置胎盤?ってことですよね?

うちの先生が結構サバサバ系で
    大丈夫大丈夫~てきなノリの人で
    「低置胎盤」って言ったら気にしてストレスになる人のが多いから言わないだけ。
    ってゆーのも有り得るかなって。
    今週末にまた健診で内診などが始まるのでそこで言われる可能性も大かなって考えたりとか,,,

• 5月28日
  • るいかいmam

るいかいmam

週数が浅いうちでしたら、胎盤が上がる確率が高いので、あまり神経質に考えさせないようにさせる為などで、申告されない場合もあります。
    ですが胎盤の位置によっては普通分娩ができなく帝王切開になるので、その場合には必ず早めにお話あると思いますよ!
    帝王切開も早めの予約が必要でしょうから。
    特にこのまま何も言われないようであれば、低置胎盤であっても子宮口からの距離が、なんとか普通分娩可能であるか、ですかね!
    普通分娩可能でも低置胎盤ですと、出産時に大出血のリスクはありますから、何も説明がないことはありえないと思いますけど...。
    次回の健診で確認されてみるといいと思います!

• 5月28日
  • れんとまま

れんとまま

なるほど(´•ω•̥`)
    赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら低置胎盤でもまぁ、良いかなって思ってます。
    やっぱり次の健診で先生に確認してみます…
    なんも問題ないことを願います(;▽;)
    聞いてくれてぁりがとぉござぃました!!

• 5月28日
  • るいかいmam

るいかいmam

私も前置胎盤と言われショックでしたが、帝王切開でも安全に産まれてきてくれるならそれが一番!と思って覚悟できてます!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 5月28日
  • れんとまま

れんとまま

そぉですよね!!
    聞いてくれてありがとうございました!
    お互い頑張りましょーね!!!

• 5月29日