※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
その他の疑問

浜松市の方で情報ありましたら教えてください。萩丘幼稚園か城北幼稚園…

浜松市の方で情報ありましたら教えてください♡

萩丘幼稚園か城北幼稚園で迷ってます>_<
それぞれの情報で知ってることあればなんでもいいので教えてください!

よく聞くのは萩丘は親がでる幕が多いことや、午前保育も多くてすぐ帰ってきてしまうとか… それは困るけど保育料安いことや先生が優しい方ばかりなのは魅力です。

城北はどうなんでしょう?人数が少ないので、人見知りの子にはそっちの方がいいと聞いたことあるくらいで…
アソカは大変とも聞いたことありますが、何が大変なのかもよくわかりません😱

コメント

Yun.

萩丘幼稚園は友達が働いてますが
若い先生が多いですよね😊
アソカは行事が多いって聞きました!

• hono♡

hono♡

確かに若い先生多いですね!
    若い先生の方が子ども目線な感じでなんとなく好きでした(^^)
    アソカ行事が多いんですね!
    いろんな経験させたいので行事が多いのも魅力です☆
    情報ありがとうございます(^^)

• 6月1日
もぅも

城北幼稚園卒です。
園服もかわいいですし、市内にアソカの園がいくつかあるのでお泊りで交換みたいなのもありました。
25年以上前のことなので全然参考にならないと思いますが、当時から英語を取り入れていて、今思うとなかなかないことだったかなと…
すみません、嬉しくてコメントしてしまいました。

• hono♡

hono♡

園服かわいいですよね♡
    お泊まり交換あるの初めて聞きました😳当時から英語はなかなかすごいと思います😂わりとお勉強系なんですかね?

• 6月1日
  • もぅも

もぅも

街中でアソカの子をたまに見かけますが園服もカバンもあの帽子も変わってなくて卒園生としてはかなり嬉しくなります。
    自分の子どもが小さくて幼稚園の知識はないですが、厳しくはないイメージです。仏教系なのかお釈迦さまの写真がありました。ちなみに家が仏教かどうかは関係ないと思いますけどね(^^)

• 6月21日
k

萩丘幼稚園は結構人気って友達が言っていました!何が人気なのかは忘れちゃったんですけど💦
遠くからわざわざ萩丘幼稚園に通わせている人もいるみたいです😄

私自身は城北ではないですが、アソカ学園出身なんですけど園服が可愛いですよね😍毎朝お経?を唱えていた記憶があります。
まだまだ先の話ですが、私の子どもも産まれたらアソカに入園させたいな〜とは思うのですが、今住んでるところの近くには無いので難しいかも😭

• hono♡

hono♡

遠くから来てる子もいるんですね😳そうそう人気とはよく聞くけど何が人気かわからなくて。笑
    アソカ学園じたいわりと人気なイメージありますね!

• 6月1日