※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

旦那さんの早い出勤について、妊娠中の朝の辛さを相談したいです。朝旦那さんと一緒に起きることについての経験や意見を聞きたいです。

おはようございます。

旦那さんは出勤が早いです💧
近所でも1番早く出発している気がします。
朝5時起き、6時出発。
早い日は、3時起き、4時出発です。

つわり時期も、弁当、飲み物、朝ごはん、行ってらっしゃいー(*^^*)していたのですが。。。
安定期まじかになり、なんだか朝がしんどくて。気がついたら、明日もかぁ。と落ち込んでいます。

皆さんは、朝旦那さんの出勤時起きていましたか?
今までは起きていたけど、妊娠中だけは。と、話し合いした方いますか?

コメント

ちまき

参考になるかわかりませんが、旦那さんと私の出勤時間を考えると1時間ラグがあるので、一緒に目覚めて、朝ごはんを用意するところまではしてます!

その後私は40分の二度寝です😊

ゆめ20

うちの旦那は早い時は6時
遅い時は8時でバラバラです😓

つわりの時はお金渡して
コンビニで買ってって言ってました!
無理しなくていいからって
言われましたがおにぎり2個は
毎日作ってました!!!

そんなに早いことがなかった旦那ですが、お見送りは必ずしてました!お弁当と朝ごはんは気分で。笑
そんなに早いなら、生まれてからの方が大変だと思います!これから生まれて子供の生活リズムができるまではお休みしたいって伝えてはどうでしょう?!それか、そのぶん夜は早く寝かせてもらうか…

man☺︎

私の旦那もですよ~この一週間は2時半起きでした💦💦

2時から5時の間ですいつも💦
体慣れましたけどね💕☺️

mana

うちの旦那は仕事が特殊なので、早い日は夜中の1時、遅い日で3時に出勤です💦

私も妊娠してから、あぁ明日もかぁしんどいな。と思ってしまいます🙇

muumin

私は妊娠8ヶ月まで仕事をしてたので
それまでは一緒に起きて行ってらっしゃい言えてました!

産休入ってからは旦那に断って
自然と起きるまで寝てました💤
出勤時間に起きれた時も
玄関まで見送りませんでした🤣

出産してからは娘がちょうど
旦那の起床時間に起きるので
一緒に起きたり見送ったりできてます⑅◡̈*

これから大変になってきますので,ご自身のお身体1番に考えて,旦那様と相談したほうがいいですよ⭐️

ちーちゃん

私もつわりの時期も今もずっと、旦那の休みが週1あるか、無いかなので、毎日弁当、朝ごはん、行ってらっしゃいしてます。

基本は5時起きで、たまに6時起きです。
とてもしんどいですよね。😞💧
私もめっちゃ思います。

しんどい時は作らなくていいよ。とか言われる時もあるんですけど、毎日しんどい。とか思ってしまうし、
私は仕事をしていないのでそれぐらいはしないとな。とか思ったら毎日作らないとな。と思ってしんどくなります😵💦💦

さー

あたしも4時半起き、5時出発の旦那持ちです。 あたしもつわりあったときお弁当、飲み物、いってらっしゃいしてました(笑)だけど日に日に起きれない日が週一とかでてきて…。なのでお弁当を夜ご飯の残りとなにか1、2品つくり冷蔵庫にいれ、朝自分で持ってってもらうようにしました(笑) ご飯は朝炊きたてのを詰めてますけど。
いってらっしゃいは起きれたけど身体がだるい時はお布団でいってらっしゃい〜してます(笑)

わんわん

つわり時期も頑張っておられたのですね😭すごいです!
うちは夜勤の時は朝3時帰りで、それから夜ご飯、お風呂の準備。通常の時は朝4時起きの5時出勤で、あやさんと同じような流れでしたが、妊娠してからは主人の方から弁当作らなくていいよ!起きなくていいよ!と言ってくれました😊なのでそこは甘えて弁当は作るのをやめて、朝ご飯はパンに切り替えて対応してます😭✨
きつい時はご主人に相談されてみたらどうですか?😊

✾amu✾(3兄弟mama)

当時はお互いシフト制の仕事だったので
基本私が先に出勤してました。
朝、顔合わせること殆どなかったです。
特に朝も早いので、
無理して起きなくていいのではないですか?
体調優先していいと思います。
旦那さんも理解してくれると思いますよ♪

あちちゃん

朝早いのはつらいですよね。
べんとうといっても前日におかずつくって
起きてつめるって感じですけど
彼が4:30頃起床して5時ちょいすぎに
出発するのですが私は
妊娠中にしかしない!と宣言してます。

うちの旦那わ
だいたい朝5時過ぎか6時過ぎにわ
家出てるので4時くらいに起きて
朝のおにぎりと昼の弁当作って
行ってらっしゃ〜い!チュー💋
みたいな感じで妊娠中も
産んで里帰りから帰ってきた現在も毎日そんな感じです😊💓

辛い時わお金渡して食べてきて〜。
って感じでした(´・_・`)👍

ママリ休み中

旦那は4時半起きの5時出勤
中学が6時起きの6時半過ぎに登校
小学校が6時半起き7時半登校
高校が7時半起きの8時半過ぎに登校

と見事バラバラなので…やりすぎたのか…
今回の妊娠中は、切迫早産で入院…絶対安静だったので全員寝ながら見送りました😂😂😂
お弁当はコンビニ、朝ごはんはパンを焼いて食べてもらってました(笑)

無理しすぎると、やってあげたくても出来なくなるので😭身体を休めることを優先して、無理しない程度に旦那さんと話しあった方がいいです😊✨

ご自愛くださいね❤️

❤︎yuna❤︎

いまは後期になり産休中なので
起きて朝食の🥞準備をしていますが

仕事をしていて自分がお休みの時
(わたしは看護師なので平日休み)
などには、眠くて起きる事が
出来ませんでした⚠️

うちは、お弁当は持って行かないし
旦那も行く前に、寝てる私に
行ってくるね、と声を掛けてくれるだけで文句も言われなかったので
その時期はそれで過ぎました☺️💗

無理のないように
お話して見てください😊💝

りこ

みなさんありがとうございます❤すべて読ませていただきました!!

今は専業主婦なので、それぐらいは頑張るか。と、頑張っていました。二度寝もしてますし☺️これからも二度寝ができるので、頑張りつつ、お弁当はお金を渡したり、朝はパンにする日を作って息抜きをしようと思います!!

土日はほぼ休みなので、土日ゆっくり寝かしてくれるので、あまりやだなぁとか、思わず穏やかな気持ちで頑張ります❤

色々アドバイスや、体験をありがとうございます!!