※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
産婦人科・小児科

病院で処方された薬が効果なく、咳や鼻水が続いているので、薬がなくなる前に再受診してもいいでしょうか?残りの薬で様子を見るべきでしょうか?

咳と少し鼻水が出てるので先週の水曜日に病院に連れて行きました!
そしたら薬をくれました。ですが変わらず咳、鼻水が継続中、、、
薬は1週間分くれたのですが、、なくなる前にまた受診してもいいですかね?
残りの薬で様子を見るべきですかね?
咳が気になってしまって💦

コメント

nyonsama836

取り敢えず、全部飲みきる直前に病院に行って見たらどうでしょう?

• かなまま

かなまま

そうですね!
    心配なので連れて行きます!

• 5月28日
ゆう

どんな薬出されてるかにもよるよね!肩で息してるような咳なら連れてってがいいかなぁと!
今、アデノやら溶連菌やら胃腸風邪流行ってるから
変な病気貰うのも嫌やしなぁ。。
鼻水は比較的早く治りやすいけど、咳は薬飲んでも時間かかるしね💦
いつもと違う咳の仕方で、元々熱からの咳とかやとマイコやったり
色んな病気の可能性あるから、
病院変えてみるのもありやね(๑╹ω╹๑ )とりあえずは、咳ひどい時は状態起こしてあげて
常温の水とか飲ませると少し楽になるよ!お大事に!

• かなまま

かなまま

確かに!病院変えるのありですね!
    色々詳しく教えて下さりありがとうございます!🙏

• 5月28日
瑠璃mama

状態が悪くなっているのであれば受診して構わないとおもいます!
うちは土曜日に受診して翌日喘息発作でたので翌日に受診してますよ(♡´౪`♡)

• かなまま

かなまま

診てもらった時と変わらないです😅
    病院に連れて行きます!
    お返事ありがとうございます!

• 5月28日
かりちゃん☆

私は少しでもよくなって来てるならそのままですが、全然ならまたすぐ行っちゃいます😒それで子供が楽になるなら良いですし😊お金かからないからいっそう連れて行きます😅

• かなまま

かなまま

そうですね!子供が楽になってくれるのが一番ですよね!
    病院で診てもらった時と変わらないので病院に連れて行きます!
    お返事ありがとうございます!

• 5月28日
あゆみん1210

娘も先週の木曜日から鼻水が出てて、今朝から咳してるので先程病院行ってきました!
そしたら夏風邪が流行ってるって言われました!
娘も夏風邪みたいです💦
薬貰って様子見です😊