※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちやん
妊活

HCG注射後の基礎体温について質問です。11月2日に注射を打ち、11月6日に基礎体温が上昇。高温期の数え方はどうなるか教えてください。

HCG注射後の基礎体温について質問です。
11月2日に初めてHCG注射を排卵前に打ちました。その後病院での排卵確認はしていません。

基礎体温が上昇したのが注射をした4日後の11月6日でした。
高温期の数え方としては11月6日が高温期1日目ですよね?
それとも注射を打ってから約36時間で排卵すると医師が言っていたので、11月4日から高温期なのでしょうか?

コメント

mionママ

私とまるっきり同じだったのでコメントしちゃいました。
私も11月2日に初めてHCG注射をうちました。5日に排卵してるか確認の為病院にいき、排卵確認されました。5日まで、私も体温上がらず先生にももうちょっと体温上がってほしいなと言われて、黄体ホルモン不足だと思うから薬を飲んでと言われて、次の日から徐々にあがってきました。
私の場合は排卵確認したので先生は3日に排卵したとして、17〜21日あたりに妊娠検査だねって言ってました!排卵した日から数えていいみたいですよ。

• たそちやん

たそちやん

ありがとうございます!同じ状況で力になります!!排卵してから数えていんですねー!
    私は医師に生理が来なかったら三週間後、来たら、来た日から15日後に見せてといわれているので、その体温が上がらなかった日数分モヤモヤするよなー。と思ってました( ;´Д`)
    お互い赤ちゃんが来てくれることを願いましょう!!

• 11月8日