※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳4カ月の男の子が鼻水と痰がらみの咳が続いています。小児科で薬を飲んでいるが、状態が改善しているか不安。耳鼻科を受診すべきでしょうか?

おはようございます☀
今1歳4カ月の男の子を育てています!5月から保育園に通い出したと同じぐらいから鼻水と痰がらみの咳がなかなか良くなりません😭熱は、1日出たもののすぐに下がりました。小児科に通ってお薬を飲んでいるのですが、良くなってるの???って感じです😭耳鼻科に行ってみたほうがいいでしょうか?

コメント

ジェシー

娘が鼻炎持ちです。
鼻水が黄色や黄緑の鼻くそみたいなのになってるようなら、副鼻腔炎を起こして長引いてる可能性高いと思います。
耳鼻科の受診をおすすめします。

• り

鼻水の色は、今は白っぽいのが混ざった透明な感じですが、吸っても奥の方に溜まってる感じです😭
    耳鼻科に連れて行った方がよさそうですね!!ありがとうございます!!

• 5月28日
ととこ。

耳鼻科の方が早いかもしれませんね( ^ω^ )
うちの下の子、2月中旬にインフルにかかってから5月中旬まで咳と鼻水に悩まされてやっと治ったと思ったらアデノウイルスに感染して絶賛発熱、鼻水咳です(笑)
4月から保育所通いで中耳炎にもなるし本当悲惨です(^◇^;)

• り

やっぱり鼻と咳は手強いんですね😭今までは割とすぐ落ち着いてたので、長いなーって思ってました🌀最近アデノウイルス流行ってるみたいですね😭通院してると別のウイルスを貰いそうで怖いです😭

通い始めはなかなか仕事にならないって言いますよね😭

• 5月28日