※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APO(^^)
家族・旦那

うちの旦那は一切食べた後の食器を片付けません。片付けてと言うと、義…

うちの旦那は一切食べた後の食器を片付けません。

片付けてと言うと、義父からはそんな事は女の仕事やからしないといい!女にさせろ!と教えられたと言って全く片付けようともしてくれません!
義母も息子の旦那には片付けさせた事がないと…!

なーんか納得がいかないのですが、皆様はどう思いますか?
今は不満に思いながら私がずっと片付けているのですが、この事を不満に思うのはおかしいですか?

上の子達はちゃんと片付けます。

コメント

ねこっちゃん

今時すごい亭主関白なんですね(笑)

ただ、もうそんな考え方が通る時代じゃないと思いますね(笑)

  • APO(^^)

    APO(^^)


    義父の事旦那も嫌いなのに、そんな時だけ義父の事を正当化するんです。
    血は争えないと言う事なのでしょうか?

    通用しない事を全くわかってないんですよ…。

    • 5月28日
あんり⭐︎

すごい亭主関白一家ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私の旦那も最初片付けしませんでした。
旦那の実家に行って、旦那が食器引いていたので 旦那の実家で 家では引かないんですよー って言いました笑
そこからたまに引いてくれるようになりましたよ⭐︎

  • APO(^^)

    APO(^^)


    かなりの亭主関白です!
    義父の靴下も義母が履かせてたらしいです。

    実家では片付けるのに家では片付けなかったんですね😡
    旦那の実家に行く機会がなかなかないんです😥

    • 5月28日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    靴下履かせるのはやるすぎですよね🤦‍♀️
    ホントとんでもないです。。

    私もあまりないですが、行った時に目に止まったので言いました笑

    • 5月28日
ママ

えーありえないですね。
いつの時代の亭主関白なのか、、。

子供の教育にもよくないですよね。

  • APO(^^)

    APO(^^)


    やっぱり有り得ないですよね?
    上の子達にはそうなって欲しくなかったので、片付ける事を教え込みました😄

    たまに真ん中の子が旦那の食器を怒りながら片付けてくれます😥

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    自分で食べた物を片付けるなんて
    当たり前だと思うけどなー。
    でも果たして本当に義父さんは
    そう教えたのですかね?😭

    • 5月28日
  • APO(^^)

    APO(^^)


    本当にそんな感じの義父です😞
    反面教師と思っていたのですが、ちょいちょい義父に似てるところもあってやっぱり血は争えないと思いました😞

    • 5月29日
deleted user

育ってきた環境ですね💦
お子さんたちは賢いですね❤️

  • APO(^^)

    APO(^^)


    育ってきた環境って大きいですよね!

    子供達にはそうなって欲しくなかったので、小さいうちに片付ける習慣をつけました😄
    ぶつぶつ言いながら真ん中の子が旦那の食器を下げるようにまでなってくれました✨

    • 5月28日
ジョリーン

うちの旦那の親も、お義母さんが専業主婦で全部やってくれたとのことですが、一人暮らししてたせいか、いろいろできたりやってくれたりしましたが、最近はやらないです。

そしたら上の子が、今日は僕が皿洗うからパパが皿拭く番ね と指示してやらせてました 笑

ありがとう息子よ…と思ってます 笑

  • APO(^^)

    APO(^^)


    私の旦那も1人暮らしをしていて最初はそうだったのですが今は全く!

    息子さんの方がしっかりしてますね😄
    見習えーーーー!ってなりますね✨

    • 5月29日
ひぃ

うちも片付けないですよー!
実父もしないから特に気になったことはないですが😅(それが当たり前思ってました)

自分1人でなにか作って食べた時は洗わなくていいから水につけて置くようにとだけ言ってあるのでそれはしてくれます🙆‍♀️

今は養ってもらってるから家のことは私の仕事!って思ってる分なんも思わないですね😊

  • APO(^^)

    APO(^^)


    そう思えばイラっとしないですね😄
    考え方1つですね✨

    余裕がなくなってくるとイラッとしちゃうんですよね😞

    • 5月29日
はなくるみ

うちの夫もお姑さんに洗い物するなって言われてからやらなくなりましたよ。
同居なので最悪です。

ゆり

うちの旦那も最初は食べたら食べっぱなしでした。
私も仕事をして帰ってきてからご飯の準備。その間旦那はテレビ。それで食器片付けない。

は???意味がわからない
と思い暫く我慢してましたが、大皿とかはともかく自分の食器くらい自分でさげろ、とキレました。
私の実家は自分の食器は当たり前に自分でさげる家だったのでむしろ違和感しかなかったです( ・ὢ・ )
育った環境ですね。
旦那は私が片付けるのが当たり前と思ってたので🤣殴

でもキレてからは何も言わず片付けてくれるようになりました☺️✨