※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
ココロ・悩み

家族との生活にストレスを感じています。将来は彼と二人暮らしをしたいと考えています。弟たちの言動にイライラしています。家にいたくない時、どうしていますか?

親や弟たちと家にいるのが嫌なんです。

彼とは高校卒業したら結婚して二人暮らしをするつもりです。それまでの間、自分の家で生活をします。

健診の費用とか他にも色々頼らざるを得ないのでこんなこと思ってはいけないんですが…。

中学生と高校生の弟2人はまだ妊娠してること知らないので「家にいるなら洗い物ぐらいしとけよ」とか何かと偉そうに言っくるのがすごいストレスです。

家にいたくないなと思った時、何してますか?

コメント

メリリ

私も今実家暮らしです!
来月から義実家に住ませてもらいます。

私の場合は父親がすごく嫌でストレスです>_<
状況はゆきたんさんと同じで、私も費用とかは親に頼っている状況です。働けるようになったら全額返していきますが、、

私は健診の費用やベビー用品のお金を一時的に出してもらっているので、洗濯物や洗い物、掃除などできることはやるようにしています。少しでもお母さんの負担を減らしたいです^ ^

でもそこで父親に「階段の掃除して」みたいに言われるとイラッとくるんです(笑)自分から進んでやるのはいいんですが、父親に言われるとやりたくないんです(笑)

ゆきたんさんも、言われたらやるのではなくて、言われる前にやってみたらどうですか?
妊娠している事実も知らないならなおさら言ってくると思いますよ>_<
私の兄は妊娠していることを知っていてもあれやってこれやってと言いますもん!(笑)

家にいたくないなと思ったら義実家でお泊まりさせてもらうか、部屋に引きこもります(笑)

• ゆきたん

ゆきたん

妊娠する前は家のこと何もしてなかぬたんですけど、お母さんも働いてるので洗い物とかご飯作るのとか自分でできることはやってるんですが、それでも「何もしてない」って言われてイライラします(*_*)

いまお父さんが帰ってきたので部屋に戻りました

• 11月7日
  • メリリ

メリリ

わかります(ーー;)多分みんながいない時間に全部やっているのでなにもやってないように見えるんでしょう、、

私もお風呂はいってはやく部屋に行きます(笑)

• 11月7日
あこ

切迫流産など安静と言われてるのでしょうか?
それならストレスも良くないですし、妊娠していると伝えた方がいいと思います。
もし、順調なら本来なら自立すべきなのに、実家にお世話になっているなら洗い物くらいするべきだと思いますよー。

• あこ

あこ

途中で送ってしまいました💦
    家に自分の部屋はありますか?
    あるなら、学校に行ってからリビングに行くとか気分転換に散歩するとかタイミングをずらしてみてはどうでしょうか?

• 11月7日
祈里mama

彼と生活し、彼が旦那さんになると、生活や価値観の違いもきっとあると思います(^^)
その時になれば、実家の良さがわかりますよ(^^)
実家にいたくない時は、ぶらぶら近場を出歩いて散歩したりするといいと思います(^^)❤️

まきこ

まだ高校生で出産認めてくれて、援助までしてくれる時点で良い親御さんじゃないですか。

経済的援助を受けなければならない状態での妊娠なら、あなたのワガママだと思います。

家を出たら、誰も何もしてくれないんですよー!