※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

義母とのストレスで実家にいる女性。義母の行動に不満で、引っ越し後も実家にいるか悩んでいる。義母は掃除不潔で子供に危険な状況。実家は清潔で子供にとって良い環境。義母に不信感を抱き、意見を求めている。

同居中ですが、義母の言動や行動がストレスで我慢できず実家に帰っています。
先週息子のハーフバースデイで、勝手に生クリームを食べさせられ全く反省していませんでした。
昨日用事が有り旦那の実家に寄らなければいけなかったので寄りましたが。むしろ平気で話しかけてくるし、ついた瞬間息子を取られ最悪でした。

2ヶ月半ほどしたら家が完成するので引っ越す予定です。
義実家はとにかく汚く乳児がいるべき環境ではありません。
掃除はしないし、洗い物なども後回し、いたるところにゴキブリが出ます。
実親はかなりの、キレイ好きなのでわたしはそれが当たり前で育っているので義両親とはまるで合いませんし、実家のほうが子供にとっても良い環境です。

義両親と実両親の違いは
義両親
・掃除、整理整頓できない
・子供に勝手に物を食べさせ、繰り返し反省なし
・子供に話すとき顔が近く汚い
・子供の手を自分(義母)の口に加えたりチューしまくる
・睡眠の邪魔をしていつでも大きな声で話しかけて きて全く空気読めない
・孫がいればいいと思ってる(嫁は部外者)

実親
・掃除、整理整頓徹底してくれる
・子供に何かあげるときは必ず聞いてくれる
・子供の顔に30cm以上は近づかず、触るときは必ず消毒してくれる
・子供の離乳食の時間は邪魔せず見守ってくれる
・子供が眠いときも静かにしてくれて邪魔しない
などです。

みなさんなら2ヶ月半の間実家にいますか?

義母には早く帰って来いと言われましたが、生クリームや他にも勝手に食べさせておいて旦那にバレなきゃいいとか言ってる時点でこっちは不信感しかなく、会いたくもありません。
子供を平気で危険にさらす義両親は大嫌いです。

みなさんのご意見お聞かせください

コメント

つむママ

え、言うまでもなく実家に帰ります💕
悪気無く子供を病気にさせられたりけがさせられたり下手して殺される訳にはいきませんし!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月28日
🌻

私も同居していて、引っ越しの日程までの2ヶ月間くらい実家に帰ってましたよ♡
義母へのストレスがやばすぎて、実家に帰りました(。◡̈。)
楽しく幸せな時間を娘と過ごしたかったので!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ状況の方がいらして安心です。
    やはり同居中のストレスひどいですよね💦
    お引越しされて、義両親との交流はありますか?

• 5月28日
  • 🌻

🌻

産後から義両親がほんとに無理になりました(。◡̈。)今でも無理です♡笑
    引っ越ししてから義実家行くのは1ヶ月に1〜3回くらいですね!
    私は行きたくないし、娘連れて行きたくないですけど、旦那はやっぱ会わせたいみたいで。。
    何かと成長確認してきては、あら成長が遅いね〜とか言ってきたりほっっんとストレスなんで会いたくもないです♡笑
    引っ越したら義実家と家は近くなるんですか?

• 5月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね💦
    余計な一言ですね成長遅いとか!

近いんです。。
    でも引越し先も教えるつもりありません。
    勝手に来そうなので。

• 5月28日
  • 🌻

🌻

勝手に来られるのとか絶対やですよね〜。
    うちもこれから家建てるんですけど、とりあえず義実家よりには絶対ならないように土地決める予定です!
    勝手に来られたりしたらついに爆発しちゃいそうですけどね♡笑
    お互い頑張りましょ〜✦

• 5月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう二度と会わせたくないのでなんらかの対処はしようと思ってます。
    がんばりましょうね!

• 5月28日
ローズマリー

義実家では生活できませんね。家引っ越すまで実家で過ごすでしょうね。子供の為です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね
    ありがとうございます!

• 5月28日
あお

いやいやいや、もう論外
私も義実家にいて義母の危機感のなさにイライラですが、生クリームはほんとない。
孫をなんだと思ってるんだ
そんな事されたら、私ならキレてレッドカード出します
暫くは見るだけ
抱っこさせません
信用出来ないとはっきり言います

• ぴっぴ

ぴっぴ

論外ですよね
    された瞬間、は?と思いましたし、義母がその後ヘラヘラしてるの見て殺意湧きました。
    平気で話しかけてくるし非常識にもほどがありますよねほんと。

• 5月28日
  • あお

あお

私も信用するようにはしてましたが、義母が間違って購入したためリビング使いにしてるバスチェアに娘乗せたまま階段移動してるの見た時からはもう信用しないようにしました。
    何かする度に事前に注意して、尚且つ目の届く範囲にいるようにしてます。
    幸か不幸か、娘は私からアレルギー遺伝してるので、アレルギーの大変さを大げさに伝えて、離乳食始まっても勝手に食べ物与えないように今から強く言ってます

食べ物は命に関わるので、子どもを一番に考えてあげてください

• 5月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それは危険すぎますね。ありえないです。
    ありがとうございます。
    今一度関係を見直して息子に危険が及ばないようにします。

• 5月28日
  • あお

あお

お互い頑張りましょう!

• 5月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

生クリームはないですね。子供のためにも自分の実家でゆっくりしてください。私は実親と同居で義両親は県外なので気楽です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありえないですよね。たとえ少量でも。
    実親と同居いいですね!

• 5月28日
くりまんじゅう

2ヶ月半実家にいます🙂帰ってなんかメリットがあるなら帰りますがデメリットばかりですよね😭