※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

生理後に早い排卵検査反応について相談です。前回より早い反応で誤反応かどうか不安。排卵予想日も気になる。

お世話になっております。
前回リセットしてしまい今回生理が終わったのが今月の22日か23日です。22日もほとんどナプキンが汚れず23日は本当に少量でティッシュに付く程度でした。

そしてD11の26日の朝に排卵検査薬をすると陽性反応らしきものが出ました。夜にも検査をすると陽性か強陽性か微妙な辺りの陽性反応。27日の昼頃にも同じくらいの濃さが出て夜にはゆっくりでしたが反応が出ました。
でも前回の排卵検査薬での陽性反応がD16だったのでさすがに早すぎるかな?とも思ってます。ルナルナ等の排卵予想日も30.31日辺りです。

朝イチの検査は起きてすぐにトイレに行き、次の30分後のトイレで検査をしています。
タイミングは生理中に出血が少ないD6.D9の早朝。
D10とD12に取りました。

D12以外はたまたまなんですが・・・😓

前回よりだいぶ早く反応が出てる今回は誤反応なのでしょうか?
ちなみに前回D11のときは本当に薄くてまだまだ...って感じでした💦この色の濃さが出たのは前回でD14辺りです。
前回が始めての排卵検査薬なのでそれ以降はまったくわからず基礎体温も先週から測っているのでまったくわかりません😭
ちなみに前回は排卵予想日とは1日遅れて排卵したようです。

なにかちょっとでもわかる方ご回答よろしくお願いします。

コメント

私も排卵検査薬使っていました。
排卵予想とは、意外と多くずれていることも多く、フマラスマイナス5日くらいはザラでしたよ。
この濃さなら排卵されていると思いました!

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨
    そんなに差が出るんですね💦まだ2周期目なので全然わからなくてびっくりしてたんです(´•ω•`๑)今度からもっと早くから検査薬するべきですね😓ちなみに今日の朝は少し薄くなっていました💭夜はしてないのでわかりませんが排卵したのかなー。。

• 5月29日
moja

D12くらいで排卵するときもあれば
D20くらいで排卵するときも
ありました!!

反応が薄くなるタイミングで排卵するので
薄くなるまでは検査薬した方がいいです!

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨
    差が出るって知らなくてびっくりしてました💦結構あることなんですね!今日の朝に検査すると昨日より少し薄くなってたので排卵したのかなー💭

• 5月29日
  • moja

moja

中には排卵しない月も
    ありました!
    (D10~D40まで検査薬するも
    陽性ならず生理来ました)

コウノトリネットからの画像ですが
    こんな感じでした~

• 5月29日