※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
お金・保険

彼の給料が忘れられて渡されず、腹立たしい。会社のお金のやり取りに疑問。でも社長には感謝の気持ちも。

ちょっと吐き出させてください( ; ; )
彼が25日給料日だったのですが、会社側からは手渡しで毎月貰うことになっています。お金は私が管理していて、私が代わりに受け取りに行ったのですが、忙しくてまだ給料明細を作ってないからとりあえず10万円だけ渡すから翌日また来てと言われたのですが社長に連絡つかず、事務所にもいなかったのででかけるんだなーと思いました。私も彼の働いている会社が経営しているお店でバイトしてるんですが、今日給料のはずで、何もくれる気配がなかったので給料の事を私から言ったところ、忘れられていて今日渡せないと言われました。酷くないですか??これからお金かかるからお腹大きくして働いてるのに忘れてたってかなり腹が立ちました。どんなお金のまわしかたしてるのか、、、。
でも社長さんには彼がお金のことで色々良くしてもらってたのでなんかなんとも言えず、、、。

コメント

みちょ

ありえないですね!ふざけんなですよ!
あまりに酷い場合は出るとこ出たほうがいいですよ!
それが当たり前になったら困りますし😥
忘れるとか経営者としておかしいですし、絶対嘘だと思います。
失礼ですがその会社のお金事情は大丈夫なのかと疑問です。。

• ラスカル

ラスカル

ありえないですよね(ー ー;)私は12月からバイトしてるんですけどとりあえず半分だけってたまにありましたが今回は忘れられてて(^◇^;)
    表向きには全然儲かってると思います。ただ、上のお金管理する方たちが適当だったり社長が色々お金借りたり?してて支払いがすごい多いみたいです。普通に経済してればそんなことにならないのに、、、。

• 5月28日
  • みちょ

みちょ

利益はあるのに渡さないなんてもっとたち悪いですよ!
    失礼ですが仕事変えれるなら変えたほうが良いかと。。
    お子さん生まれるなら尚更ですし、ラスカルさんもバイト出来る期間は限られてますし、旦那さんの給料だけが収入源の時にそんな事されたら生活回らなくなりますよ😥
    ごめんなさい、言い方悪いかもしれないですが強気で言ってこないのを良い事になめられてるんだと思います。。
    自分の給料取れなくてもまず従業員に渡します。
    それが経営者として当たり前だと思います!
    旦那が自営業なので中のことは詳しい方だと思いますが、本当にありえないと思いますよ😥

• 5月28日
  • ラスカル

ラスカル

人手足りなくて、休みほぼなしで彼働いてるんですけど、仕事自体はすごく合ってるみたいでイキイキ働いている彼をみるとほんとに心が痛みます、、、。私は来月で8ヶ月なのでバイト終わりになります(^◇^;)
    絶対なめられてますよ!ほんと腹たちます。何回も今回電話して直接言いに言ってるんですがそれでもなんで。
    こんなことされたら信用なくなりますよね。気持ちがすすみませんが強めに問い詰めに行こうと思ってます。

• 5月28日
S&S mama

酷いとかゆうレベルではなく会社として絶対ダメなやつです!
ずさんすぎる。。
他の従業員の方も同じような対応されてるんでしょうか?
会社として大丈夫ですか?
いきなり倒産とか社長が雲隠れとかないといいですが😥

• ラスカル

ラスカル

ありえないですよね、、?
    今まで給料ちゃんと払わない会社とか聞いたことなかったんですが、、。
    他の人もそれで最近辞めた人もいるらしいです。ただ、社員さんに聞いたら聞いたその人は今月ちゃんともらったみたいです。選んで渡してるんですかね、、、。社長が亡くなったら多分会社潰れるよねって思ってます。
    社長の息子がいるんですけどその人もほんと適当すぎてダメ息子なので、、、。

• 5月28日

私も↑の方と同じく
会社のお金事情は大丈夫なのか
心配です💦1度でも給料が遅れれば
私は会社を変えます💦旦那が
続けて来た会社と言え変えてもらいます

信頼性がないです😥

• ラスカル

ラスカル

社長に話してみてこれからもそういう事がありそうなら彼と転職考えた方がいいねって今日話しました。
    赤ちゃんが生まれるのも知っているのに給料遅れたりとか困ります、、、。
    お世話になってる部分もあるのでいいにくいとこもありますが、問い詰めてみるしかないって思ってます、。

• 5月28日
Reeeeee

将来が不安すぎます‼
いずれご主人だけの収入になったとき、絶対苦労しますよ😨💦
分割とかあり得ません‼
自営みたいな感じですか??
ちゃんと給与明細とかありますか??

• ラスカル

ラスカル

ほんとに意味わかんなくてストレスです、、、。
    私は今まで学生だったのですが、バイト何個かしてましたけどどこもちゃんと払っていただいてました、、、。
    自営業です(ー ー;)!
    彼は先月までバイトで入ってて今月から社員で入ったんです。
    バイトの時はちゃんともらっていたんですけど、社員になった途端これなんで、、、。

• 5月28日
はぴねす

今まで良くしてもらっててもビジネスはビジネスですよ。
それとこれとは別です。割り切っていいところです。
社長が借金してでも従業員には払うべきです。個人の時間を仕事として搾取してるんですから当然。

リスク分散のためパートナー同士で経理がいい加減な同じ系列の会社は辞めた方がよさそうですね。と、いっても妊婦の今転職はできないでしょうし、、、酷すぎます!!無事支払われるといいですね😥

• ラスカル

ラスカル

普通そうですよね?、、
    会社が赤字だろうがなんだろうが払うのは当たり前なはずなんですが、、。
    今は妊婦でも雇っていただいてて時給も良くて助かってる部分あります、、。でもやはりこれはひどいしありえないので社長に問い詰めようと思ってます。

• 5月28日