※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

34週2日の双子妊娠、2030gと2070gの推定体重。37週1日で帝王切開予定。2500gが心配。他の方の37週時の体重を教えてください。

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。

3日前のエコーで推定体重2030グラムと2070グラムでした!

37w1dで予定帝王切開です!双子だし2500グラムくらいになっているか心配です(;_;)できたら一緒に退院したいなと思ってます(^^)

みなさん、37wの時どのくらいでしたか?

コメント

sayo.i

双子38週に帝王切開で出産しました!
2540㌘、2580㌘でした!
先日のエコーで2000は越えているようなので、37週には2500近くなっているのではないでしょうか?

切迫だということなので、無事37週で産まれますように!産まれたらとても忙しくなります。今のうちになかなか眠れなかったりしますが、ゆっくりされてくださいね!

• ☆

回答ありがとうございます!
    二人とも2500㌘くらいだったんですね!(^o^)
    そのお話聞いて安心しました✨
    少しでも大きくなるように1日を大事に過ごしたいと思います。破水がこわいので😵やっぱり双子育児は大変ですか?上の子が心配ですが最後の一人きりの時間だと思ってゆっくりします!

• 11月7日
  • sayo.i

sayo.i

私は初めての子どもなので、一人とは比べられませんが1か月めまぐるしかったです😅母乳育児をしているので、同時授乳したりしてました!二人泣かれると切ないです。また、帝王切開の傷と入院して安静にしていて体力が落ちてるのがきつかったです。
    上の子が9歳だと双子に手をかけられますね❗
    私は健康な妊婦だったので最後まで異常ないまま誘発を希望して自然分娩だったのですが、うまくいかず緊急帝王切開になりました。
    入院もいき詰まり飽きてきますが、我慢です!きっと可愛い双子ちゃん出てきます!

• 11月7日
  • ☆

順調な妊娠生活だったようでうらやましいです(^^)
    なぜかママリに、登録できないけどうちにはもう一人8才の男の子がいます。でも8年もあいてしまうと、ほぼ初心者のようなものでしかも双子なんて育てられるのか不安でしょーがないです😅
    入院でほんと筋力落ちててしゃがむと立ち上がれないです(笑)
    不安しかないけどなるよーにしかならないですよね!
    無理せず色んな人を頼ってぼちぼちやっていきたいです(^^)
    双子に巡り会えるなんてなかなか体験できることじゃないですしね✨
    今は無事出産を目指して頑張ります😆

• 11月7日
ピーチママちゃん

質問の答えじゃなくてすみません。。
あともう少しなんですね!!

赤ちゃんはお母さんが思ってるよりもっともっと強いんですよ⤴

無事に元気な双子ちゃんが産まれてきますよう応援してます(*^^)
報告楽しみにしてます🌠

• ☆

応援ありがとーございます!
    ピーチママちゃんさんも双子ちゃん妊娠中なんですね(^o^)
    26wから入院してやっとここまでこられました!
    そーですね、赤ちゃんを信じてあと3週間頑張ります😆

• 11月7日
☆YUAmama☆

34w0dで二人とも2400gぐらぃでした。一緒に退院できるか、無事出産できるかドキドキですょね!

• ☆

2400!よく育ってて安心ですね😆
    3週間なんてあっとゆうまだから大きくなってくれるようにしっかり食べてゴロゴロします(笑)病院食だから物足りないけど💦お互いがんばりましょーね❤

• 11月7日
ポム

私は、38w2dで2800gと2100gでした☆
大きさではなく、週数が大事だとかで、小さめな弟くんも保育器に入ることもなく退院出来ましたよ〜
37wまでお腹にいてくれると良いですね!!

• ☆

回答ありがとうございます😆
    小さくても週数が大事なんですね!一緒に退院できてよかったですねー(^^)
    私も37週目指して頑張ります❗

• 11月7日

はじめまして♥︎
私も34wですが、まだ2000グラムありません( ´-` )わたしも37wで帝王切開の予定です(^^)体重より週数の問題のようなので
あと3週間なんとか…なんとか入院生活乗り越えようと思います(°_°)!
質問の答えになってませんが…
お互いがんばりましょう💕

• ☆

コメントありがとーございます!
    私のいる病院は37週までお腹にいて退院時2300㌘あれば一緒に退院できるそうです✨
    やはり体重よりも週数が大事なんだなと思いました(^^)
    お互い体を大事にしてもう少しがんばりましょーね😆

• 11月9日

退会ユーザー

明確な基準があると目標ができていいですよね(^^)💕
    ましてや今この病院で双子妊娠中が私だけらしく…笑
    なんだか不安です(°_°)
    みんなやっぱり大きい病院に行くんですかね(^^;;
    今日も1日なんとか過ごしましょう😲💦笑

• 11月9日
  • ☆

確かに基準があると分かりやすくていいですよね。あと手術の日程も決まったからこの長い入院生活の先が見えて精神的にも楽になりました(笑)
    私も最初個人病院に入院してましたが32週くらいでいつうまれるかわからないからっての
    大きい病院に転院になりましたよー😅双子だとそんなケースも多いのかもしれませんね😢

• 11月9日

退会ユーザー

そうですよね(^^)
    転院になったんですね😣💦
    確かに何かあれば大きい病院に転院…って聞いてます(;-;)
    あと3週間なんとか何もなく過ごせたらいいなって毎日思います😣
    大きい病院に転院になったら遠すぎて誰も面会に来れないので…😱

• 11月9日
  • ☆

私は同じ市内でほとんど距離変わらなかったからよかったですがただでさえ辛い入院生活に誰も面会こられないとなるとそれこそ心が折れそうですね😢
    あと3週間、おおげさなくらい安静にして一緒に頑張りましょうね!よい報告楽しみにしてます(^o^)

• 11月9日