※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那に離婚を告げたが、家族を思っていたことがわかり、複雑な気持ち。離婚の決断は変えず、子供のために頑張る決意。離婚した人は同じ気持ちを乗り越えたのか。

正しい判断をしたはずなのに悲しくなってしまいました。
今日旦那に離婚してほしいと伝えました。
嫌だったこと全て伝えました。離婚には納得してくれましたが、落ち着いて話してみると旦那は私の事を思ってしてくれたこともありました。
家庭を顧みず、子供に悪影響ばかり与える父親でしたが彼は彼なりに家族を考えてくれていたようです。
かなり落ち込んでいる姿を見て、家庭がバラバラになるのを痛感しました。
それでも判断は間違っていないと思っていますが、、
悲しい気持ちと寂しい気持ちと、離婚できてよかったと思う気持ち。
たくさんの気持ちでいっぱいです。
離婚した方はこんな気持ちを乗り越えて来たんでしょうか。
今は少し立ち直れそうにないですが、親権は私なので子供のために離婚までもう少し頑張ろうと思います。

コメント

いちご

私も離婚した時は本当に人生のどん底でした。
学生時代などの辛かったことなんてへでもないくらい、でも子供いるから死に切れないし
眠れなくて頭が痛くて昼間でもふとした時に涙が流れてきて止まらなくて今を生きていたくなかったです
でも友達にたくさん話を聞いてもらったりして客観的な意見を聞いて閉鎖的な考えから前向きなまともな考え方に変わってきて、自分で自分の幸せを探しに行こうっていう気持ちになりました。
前夫は地元の同級生で、楽しかったこともたくさんあったし別れるのは胸が張り裂けそうなくらい辛かったです。
でも前夫の浮気やお金遣いなどが原因で離婚せざるを得なくなりました。
私はその後、いい人を見つけて再婚することができました。
今は幸せです。
前夫とは離婚してよかったと思っています。
お子さん小さいし子育てしながら悩んで辛いですよね
でも人生辛いことばかりではありませんよ
生きていればきっといいこともあります
立ち直るためにはたくさん悲しんで泣くことが必要です
これからまた幸せを探しに行きましょう🎀

  • ゆう

    ゆう

    とっても心強い返信ありがとうございます!私の旦那もお金の使い方、マナーの悪さ、浮気などがあり離婚することになりました。
    今は考えられませんが生きているうちにまた幸せになりたいと思えるように、息子と頑張って生きたいと思います!

    • 5月28日
はるか

何があったのですか⁉

  • ゆう

    ゆう

    浮気、お金遣いの荒さ、マナーの悪さ、数えだしたらきりが無いです😂

    • 5月28日
  • はるか

    はるか


    ありゃ~

    私の赤ちゃんも5ヶ月になったばかりの女の子です😊

    • 5月28日
ちゃむ

産後クライシスかも、しれないですよ?
少し落ち着いて調べてみて下さい🙇‍♀️

産後は胎盤と一緒にホルモンも一気に変わります。
産後 ホルモン 画像 で検索してみて下さい🙇‍♀️


詳しくはわかりませんが、
その子供に悪影響ばかり与えるとは具体的にどういったことですか?

私も産後4カ月まですごく辛かったし、離婚したいと本気で思ってました!
だけど産後クライシスの事調べたら、自分のホルモンバランスのせいもあるから、旦那にも産後クライシスの記事を読んで貰ったり、
産後のホルモンバランスの画像グラフを見て貰ったりして
今は旦那に当たってしまうけど、理解してほしい。ごめんねと伝えたら、
旦那は理解してくれましたよ?

  • ゆう

    ゆう

    産後クライシスとかでは多分無いかなと😅
    彼の浮気、お金遣いの荒さ、マナーの悪さが原因ですから。

    • 5月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    浮気、お金、マナーですか…。
    それは失礼しました🙇‍♀️

    • 5月28日
るか

1度愛して一緒になった人とお別れすることはやはり何か思う事も多いかと思いますが時間が解決してくれると思います。
離婚して今は幸せって感じる人が多いと聞きますし

男の人って不器用なんですよね
気持ちを素直に表せない方が多いです😭でも妥協してこれから何十年一緒にいるのも辛いだけですから

何かに区切りを付けて新しいスタートを切ることには悲しい気持ちも付き物です(><)
お子さんと幸せになってください!!

  • ゆう

    ゆう

    旦那が知らないところでこんな風に家族を思っていたんだと離婚すると決めて、話し合ってやっとわかりました。
    ほんとに男の人は不器用ですね😅
    がんばりますね、ありがとうございます!

    • 5月28日
ばなごり

私は2人目妊娠中に離婚しました。

大好きで、大好きで
仕方なかった元旦那でしたが
ギャンブル、うそが積み重なり
それでも一緒にいたかった私。
でもなぜか、向こうから
離婚を切り出されました。
未だにはっきりした理由は
わかりません(笑)

でも、離婚して
今はよかったと思ってます。
多分、私は
元旦那に依存してたんだと、、
離婚して客観的に自分を見た時に
なんでこんな人を
ずっと好きで居れたんやろ?って

離婚当初は毎日泣きわめき、
何回もお願いやり直そと
問いかけてそれでも
向こうは無理。しか
ゆいませんでした。
あっけなかったです。

でも、時間が経つにつれて
は?こっちもお前なんか
無理やしってここまで
思えるほどになりました。

今では好きって感情は
一切ないですが、
普通に友だちみたいな感覚です!
冗談も言い合えるし、
お金も向こうがなくても
こっちからしたら
関係ないから
精神的に楽です!

結局時間が解決してくれます!
離婚したからってキッパリ
切る必要も私はないと思いますしね(^^)

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、離婚後も子供の為に月に1度面会の日も決める予定です!
    ラインもするからと言われました。
    そういう距離でいた方が私も心が落ち着くのでそう思うと離婚と決めてよかったと思っています!
    この悲しい気持ちは時間が解決してくれる事を祈ります…😊

    • 5月28日
  • ばなごり

    ばなごり


    いまは辛いと思いますが、
    いつか絶対また幸せ見つけて
    笑ってくださいね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月28日