※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
家族・旦那

今日旦那に離婚をすると言われ、離婚届にサインをしないと今日は眠らせ…

今日旦那に離婚をすると言われ、離婚届にサインをしないと今日は眠らせないぞと言われサインをしてしまいました。
また、同意書を書かされ、子どもの親権は旦那にするとサインをしてしまいました。

子どもとは離れたくないですし、離婚も本意ではありませんが、私が旦那と出会う前、もう10年以上前になりますが、飲み屋と風俗でアルバイトをしていたことを知り、旦那がそのような行動をとりました。

私にも後ろめたさはあったのですが、子どもは何としても手放したくありません。
結婚してから働き、旦那を支え、今も旦那を扶養に入れて私がフルタイムで働いています。
保育園の送り迎えと平日の夕食は旦那が作っていますが、保育園の持ち物準備、掃除洗濯、土日の育児家事はほぼ私がやってきました。

同意書にサインをしてしまった以上、もう取り返しがつかないでしょうか。
書類は旦那が持って鍵をかけてしまいました。

コメント

ミニママ

補足です。
旦那と知り合う2年前には足を洗い、それ以降はまっとうな仕事をしてきています。
本当に、一瞬で崩れさるのだと知りました。
過去の自分に後悔しています。

y.fam

朝一で役所行って不受理の申請しに行って下さい💦

  • ミニママ

    ミニママ

    不受理の申請なんてできるんですか!?

    • 5月28日
  • y.fam

    y.fam

    出来ますよ!💦
    世の中には、ミニママさんの旦那さんみたく強制的に書かせたり、勝手に書いて提出する人がいるので💦

    お子さんだけは死にものぐるいで守って下さい!

    • 5月28日
  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます!
    明日役所へ行ってきます!

    • 5月28日
  • y.fam

    y.fam

    絶対朝一で行ってくださいね!
    そして、事情を話して不受理の申請をしたいんですけどと話してください💧💡

    • 5月28日
  • y.fam

    y.fam

    今少し調べたのですが、
    私が住んでる地域の役所のHPには本籍地の役所で申請と書いてあったので、念のためミニママさんも役所のHPで確認してくださいね💡💦

    • 5月28日
  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます。
    幸い、本籍地の役所が徒歩5分のところにあるので、すぐ聞いてきます。

    • 5月28日
  • y.fam

    y.fam

    出される前に申請しないと受理されるので気をつけてくださいね!
    健闘を祈ります💦✨

    • 5月28日
  • ミニママ

    ミニママ

    本当に本当にありがとうございました!
    先ほど不受理届出してきました。ひとまず勝手に離婚されることはないです。y.famさんに教えていただき感謝です。
    取りあえず旦那は勢いで離婚届を出すと自分が生活できないからか、今朝は普通に会話が出来て、時と共に何とかなりそうな気もします。
    私としては10年前の過ちは乗り越え、仕事に子育てに邁進中なので今まで以上に頑張ろうと思います( ≧∀≦)ノ
    ありがとうございました。

    • 5月28日
  • y.fam

    y.fam

    無事に手続き出来たみたいで良かったです💦✨

    とはいえ、勢いで離婚届を書かせる旦那さんはちょっと異常だと思うので、旦那さんが落ち着いてるなら、タイミング見て念のため話し合いもした方がいいと思います😣
    下手したらお子さんが振り回される事になってましたし💦

    無理のないように、お仕事頑張ってください😌✨

    • 5月28日
えりざべす

旦那さんになぜバレたのですか?
無理やり書かされたのですよね?
取り消せると思います。
後、旦那さんは働いてないんですかね?そんな人が子供の親権取れると思いませんね!

  • ミニママ

    ミニママ

    もともと、飲み屋でバイトをしていたことと、風俗の店長と知り合いだった、とは付き合い当初に言っていたのですが、私としては伝えていたつもりでした。
    カンジダでかゆくてなかよしを拒否したんです。そしたら、性病だろう、と言われ、もしそうだったら、あなたから移されたんじゃない?と、冗談で言ったら怒ってしまって(-""-;)風俗にいたやつに言われたくない!と言われ、そんな10年以上前の話持ち出されても困る、と言ったら、え?風俗で働いてたの?騙された。。と。

    とにかく同意書取り下げってできるのか…明日専門の方に電話してみるつもりです。

    • 5月28日
sa*

10年以上前のことなんてもう時効ですよね。
というより、そんなことで離婚する旦那さん肝っ玉が小さいですね。

書類にサインしてしまってもミニママさんの本意ではないですよね?
眠らせないぞってにこやかに言われたわけではなく、追い詰められた感じだったのではないでしょうか?
それなら脅迫されて...致し方がなくサインをしてしまったと弁護士さんに相談されたらどうですか?

離婚される前に早く弁護士さんに相談された方が良いですよ。

  • ミニママ

    ミニママ

    旦那は勝手にすればいいと思いますが、子どもが可愛そうです。
    明日専門家に相談してきます。

    • 5月28日
kuuuu:)

かれこれ昔の事。思いつめることはありません、大事なのは今で、ご主人様は持病などお持ちで働かれていないのでしょうか?
過去の話をぐちぐち言われても出会った時には足も洗い切っている状態、
母親が親権を持つのは当たり前
よっぽど母親が不倫をした、子供を虐待するなどろくでもない人間であれば話は別です、
書類を書かなければ寝かせない!
この投稿があなたの日記です
これがご主人から強引に書かされた証拠になります!匿名で人を特定できず名誉毀損にはならないかと!
裁判になったらコレを証拠に!
後、主様が今。家計を養っている以上主夫のおっとはもっと家の事をするべきです。
過去はもぅ変えれません。
過去があり今、頑張られているので事を大きくされる前に無料の法的相談所に相談して的確なアドバイスを受けて頂いた方が気持ちも楽かと思います✨

  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます。
    本当に、過去のことは悔やんでいて、そのことが足かせにもなっていて、旦那を支えようと必死にやってきました。
    旦那は行政書士5年目ですが、収入が安定しないのと、子供たちの送り迎えや病気対応があるから、という理由で、扶養の範囲内に抑えて働いています。
    明日朝専門家に相談します。

    • 5月28日
ミニママ

皆様コメントありがとうございました。
今日弁護士のところへ相談に行きました。
1、旦那と知り合う前に風俗店勤務をしていたというだけでは離婚事由に該当しない
2、仮に争いになった場合に子どもの親権は旦那にするという同意書にサインしてしまっているので、その点では旦那が有利
ということが分かりました。
親権については、同居して子どもの面倒を見ている人が有利になるとのことなので、このまま同居して様子をみます。
ありがとうございました。