※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
家事・料理

最近市販の発芽玄米を買って白米に混ぜて食べているのですが、ネットで…

最近市販の発芽玄米を買って白米に混ぜて食べているのですが、ネットで玄米の毒が危険だと見ました。
浸水させるか乾煎りすれば無毒化できるみたいですが、乾煎りの熱で無毒化できるのなら炊飯するときの熱で無毒化できないんですかね?
体に良いと思ってはじめたのに有害なら意味ないなーと思い悩んでます💦
もし炊飯で無毒化できないのなら、市販の発芽玄米でもきちんと浸水させれば大丈夫なのですか?
その際はどれくらい浸水させればいいのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください💦

コメント

ママ

私も白米に玄米を混ぜて食べようといろいろ調べました!

その結果、私は玄米にするのをやめました!

理由は
農薬が残っている可能性がある、
体内のミネラルを吸着してそのまま体外に排出してしまう

ということだったのでやめました。

体にいいとよく聞くのですが、
妊娠している間は辞めておこうと思います。

PON

私はテレビでやってたとおり、半日ほど水につけてます!!

かずちお

私は特別栽培の玄米を購入し、半日〜長くても2日以内浸水し発芽させたものを白米に混ぜてます😊(日がかかる時は毎日水を変え、発芽した段階で水を切って冷蔵庫に入れてます)

他の食事も色々と改善したので玄米だけの効果ではないと思いますが、以前より体調良いので続けるつもりです🤗