※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

臨月に入ったら、2時間の散歩が必要でしょうか?臨月の過ごし方や陣痛についての経験を教えてください。

今35週に入ったばかりなんですが毎日ゴロゴロして1日3000歩くらいしか歩いてません
臨月にはいったらやっぱり2時間はあるかないといけませんか?旦那の地元に引っ越してきて知り合いもいないし一人で歩いて陣痛がきたらって考えると家の中で歩くくらいしか勇気がでません。
皆さんは臨月はいったらなにしてましたか??

コメント

りー

なにもしずにゴロゴロしてました(笑)

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    出産は何時間かかりましたか??

• 5月27日
  • りー

りー

24時間以上かかりました😭(笑)

• 5月28日
めめめ

私はマンションに住んでるので階段上り下り30分ぐらいしてました😊
それ以外はひたすら食べて寝てました。( 笑 )

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    出産はどれくらいかかりましたか?

• 5月27日
  • めめめ

めめめ

5時間半で産まれて来てくれましたよ😊💓

• 5月27日
や

2日に一回で30〜1時間歩いてました!
でも、出産の時に子宮口の開きが悪く、もっと運動しておけば…と後悔しました(;_;)

ゆきだるま

海外ドラマみまくったり、裁縫したり、小説やマンガ読んだり…
たまに散歩もしてましたが20分くらいで、気分転換に〜くらいです💡
外出するとなると化粧もしないといけないし、基本は家で過ごしてました😂

めいりー

自分の地元に住んでいたので、
友人と話をしながら、ウォーキングしてました(ˊ꒳ˋ)

ちー

私は天気がいい日は庭の草むしりしてますw

みいこ

上の子の時、安定期からほぼ毎日3キロ散歩、臨月も2キロ休み休み歩いたり、家の中で階段上り下りしたり、スクワットしたりなどしてました😂
けど結局は予定日超過41週にオギャー😅出産は7時間で割と早かった方にはなるんでしょうけど😂
.
今回は切迫流産から安静ばかり促されていたので全く運動してません。37週からぼちぼち動いてと言われてますが、今まで安静ライフだったのですぐ疲れそうです😨

ゆん

お散歩は5分の日もあれば最長1時間の時もあれば。
基本ごろごろしてましたが41週で陣痛開始から3時間ちょいで産めました☺✨

ほそまど

私はゴロゴロしてたんですけど、
北海道の真冬に出産予定で外でウォーキングがなかなかしにくい環境だったので
雑巾がけとスクワットを頑張りましょう!って言われました😄
これなら屋内で出来るから不安もすくないかな?と思います✨

*maki*

アパートだったので階段の昇り降りや近所を15分くらいウォーキングしたりゆっくりスクワットしてました😅
そしたらその日の夜に陣痛きました😭

み

私も歩かなきゃ〜って思いながらお家でゴロゴロしてました!笑
眠たいし腰痛いしで歩くの嫌になってました😂
1人で歩いている時に陣痛がきたら怖かったので引きこもってましたw

まにゃ

2時間なんて歩いたことないです笑
階段の上り下りや近くを30分くらい散歩する、スクワットする…くらいしかしてません😊