※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
サプリ・健康

風邪引きました。症状は主に鼻水鼻づまりで朝起きると喉が痛いです。喉…

風邪引きました。
症状は主に鼻水鼻づまりで朝起きると喉が痛いです。
喉痛くならないためにマスク着けて寝ようと思ったのですが、鼻づまりで苦しくて寝られなくなります。
妊娠中ってヴェポラップ?みたいなスースーするやつ使えますか?

コメント

あ

使えるかはわかりませんが、個人的に市販の薬は少し抵抗あったので、すぐに病院に行きましたよ~☺️

• sm

sm

回答ありがとうございます。
    使えないなら使えないでこのまま治るの待つつもりなので病院行くことは考えてないです(^^;

• 5月27日
めいりー

不安があるのであれば、リップクリームを鼻に思いっきりするのもいいかなと(;´Д`A
確か、そーしてました(^Д^)
私も、鼻づまりが酷くて💧
現在は耳鼻科から頂いた薬を使ってます(^-^)

• sm

sm

回答ありがとうございます!
    リップクリーム持ってるんですが、メンソレータムみたいなスースーするやつじゃないんです(>_<)

• 5月28日
  • めいりー

めいりー

あーー💧
    私は、ヴェポラップ気になったんですけど、確か妊婦さんは禁忌だった気がして💦
    メンソレータムを、鼻にむっちゃ塗って、マスクには濡れガーゼをいれて寝ていました(^Д^)
    あとは、ちょっといいティッシュを下にする方の鼻につっこんで寝ていました٩(*´꒳`*)۶
    どちらかを下にすれば、そっちに鼻水流れていくし、いいティッシュだとよく吸ってくれるので、通っている上の鼻からスースーの匂いが入ってきていい感じになるし、朝起きてすぐはとりあえず鼻が通ってました(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月28日
  • sm

sm

やっぱりヴェポラッブだめなんですね(*_*)
    確かに下にした鼻にたまりますね!
    とりあえずその方法してみます!
    良いティッシュは無いので普通のティッシュつかいますが(^^;
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • めいりー

めいりー

確かダメだった気がします💦💦
    たまりますよね!!
    普通のだと、吸収がイマイチだったりするので、もしよかったら今度いいティッシュ試してみてください😅💦
    良くなることを願ってます✨

• 5月28日