※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

最近ケンカの度に離婚しようと言う夫に、今日初めて『いいよ。』と言っ…

最近ケンカの度に離婚しようと言う夫に、今日初めて
『いいよ。』
と言ってやりました。
もう疲れたな。
自分が不利になると、離婚だ!実家帰れ!って勢い任せに色々言われます。
でも後で、本心ではなかったと言われます。
今までは離婚の選択は全くなかったけれど、アリなのかな?と本気で考えました。

こんな時に限って明日夫はお休み…
しかも試験前だから家で勉強…
あたしから謝らないとしばらく冷戦状態続くのは確かです。
それが耐えられず、何より娘の為だと思って、最近は悪くもないのに謝ってご機嫌取ってきました。
特に大事な試験前だから、とにかく早く仲直りして勉強に集中してほしいと思って。

でも今回は謝りたくないな。
ってか、謝る理由がわからないな。
明日の朝、顔合わすのヤダな。
だったら朝イチで、
『昨日はごめんねー!』
ってまたいつもみたいにご機嫌取っといた方が、楽なのかな。
ケンカすると娘に対しても余裕がなくなり、イライラしちゃう自分が本当にイヤになります。

何が言いたいのかわからない文章ですみません⤵️

コメント

虎羽ママ

喧嘩しても離婚の2文字は言ってはいけない感じですよね。浮気とかはそりゃ離婚かもしれないけど。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。簡単に離婚って言ってきます。
    しかも自分が悪いのに💦
    勢い任せでも、言っていい事ダメな事ってありますよね。

• 5月27日
Isan

謝らなくていいと思います。私なら朝早くからお子さん連れて近くの公園やショッピングモールをブラブラして時間潰すと思います。

• さくら

さくら

謝らなくてもいいですよね?
    もうそんな判断力も鈍っていました(笑)
    娘とお出かけしようかなと考えていました💡
    春に引っ越しをし、交通量があるので車の運転は禁止させられ、どこに行くにも夫が一緒でイヤだったので(笑)

• 5月27日
ももんが

ケンカの度に離婚をちらつかせるなんて酷いですね。
離婚と言えば大人しく謝ると思われてるのでしょうか…。

我が家もケンカが絶えない時期がありましたが、お互いに「離婚」だけは言ったら終わりだと思ってました。
旦那にも離婚したいなら引き留めないから好きにすれば?と言われたし。

なので、よっぽどの事がない限りグッとその言葉だけは飲み込み…。

なのに安易に離婚を口にする旦那さん。ちょっと自分本位すぎかな?と思います。
本心じゃないならそうゆうことを言わないで!と次は強く主張しましょう!

悪くないのに謝る必要なんてないと思います。勉強に集中できないなんて、子供じゃないんだから勝手に切り替え出来ないご主人の問題です。
明日ご主人がお休みならお子さんと二人で実家に帰るなりお出掛けするなりしてみてはどうでしょう?☺

ご主人は勉強できるし。で、冷戦が続きそうでモヤモヤするならラインとかで「ケンカの度に離婚というのは止めて。本心じゃないなら尚更。
今までは子供にも悪いし、気を使って謝ったりしてたけどそうゆうのにも疲れました。」って私なら送っちゃいます~😅
我が家は素直に謝れない者同士でケンカを翌日まで引っ張るので、どうしても納得出来ないときはラインで言いたいことをぶちまけます😅

• さくら

さくら

謝る必要ないですよね?
    夫が悪い事でも、自分を正当化し、あたしが責められ謝り…
    あたしの頭がおかしいんだとすら思うようになっていました😅

離婚の言葉を言えば、大人しくなると思っているんでしょう。
    それに自分が不利だから、あたしにダメージを与える言葉として言ってくるんだと思います。
    『いいよ。離婚の話進めて。』
    と言うと、珍しくその後ずっと黙ってました。

勉強に集中できないのは夫の自己責任ですよね!
    そんな事すら気付かず、気をつかってた自分がバカです💦
    そもそもケンカ吹っ掛けてきてのは夫でした(笑)

• 5月28日
  • ももんが

ももんが

謝る必要なんてないですよー!!
    むしろ謝るまでシカトします。
    旦那さんが悪いのに正当化…。「それ本気で言ってるの?自分の事客観視もできないの?バカじゃない?」って言っちゃうかも~😅

• 5月28日
  • さくら

さくら

かなり無理がある言い訳をもっともな顔して言ってくるので、返す言葉もなく、笑えてきますよ😅
    あー、こんな反撃しか言えないなんて、よっぽど追い詰められてんだなーって。
    だって100%自分が悪いんですから(笑)

シカト続けるのってしんどくないですか?
    あたしはそれが苦手で、自分から謝って早く仲直りしてました💦

• 5月28日
  • ももんが

ももんが

もはや呆れてしまってるんですね😅(笑)
    シカトが辛いなら謝りはせずいつも通りに話してみたらどうですか?
    無理がある言い訳でさくらさんが謝ってたら、俺の勝ち!言い分が通った!って付け上がらせるだけですよ😅

それでもまだ謝るまで機嫌悪いなら放っとけばいいんです!
    「何に怒ってるのか知らないけど悪いのは全部自分でしょ?なんで何も悪くない私が謝らないといけないの?」でいいと思います~☺
    素直に謝れない旦那にさんならラインも有効かもですよ!
    うちの旦那も謝れない人ですが、私がラインでブチギレると「すみませんでした」と謝ります。
    下らない男のプライドなのか面と向かって言えないんですかね💧

• 5月28日
  • さくら

さくら

そもそもの大きいケンカが先月ありまして、嘘をつかれて信用ゼロになった出来事があったんですが、それを問い詰めても謝るどころか何も話したくないとだんまりでした😅
    そして逆ギレされたのです(笑)
    あれ?あたしが悪かったんだっけー?って本気で思ってしまうくらい、責められました💦
    そこから夫には呆れています。

今は試験前だから…とにかく我慢して気を使って…としてきましたが、間違いだったのかもしれませんね😅

夫は自分の気持ちを話してくれないので、何を思っているのかさっぱりわかりません💦

ラインで気持ちを伝える事も最近はありませんでしたが、やってみようかな?
    でもゆうさんのご主人のように、ラインで謝る事すら出来ない人だと思いますが😱
    ホント、下らない男のプライド‼️

• 5月28日
くりーむぱんだ

わたしの旦那も同じです。今も喧嘩中なのですが明後日、本気で実家に帰ってやろうと思います!笑

• さくら

さくら

あたしも近ければ実家に帰っていました!
    ただ夫の事信用していないので、一人にさせたくはないですけどね😅

• 5月28日

うちの旦那も喧嘩の時、返す言葉が無くなったら、じゃ、離婚すればいい。で、解決しよーとします。
何度も言われると、離婚してもいいかー。っとも、思う反面、喧嘩になった原因に対して、コイツは反省したりしないのか?とあきれます。
さくらさん、大人ですよ!子供の為にも、自分から謝っているなんて!
せめて、旦那さんが、謝ってもらったからって、調子にのるのでは無く、反省してくれるといいなぁ。

• さくら

さくら

一緒ですね!
    どうしてそう簡単に離婚離婚て言えるんだろう?って思います。
    しかも自分が悪いのに、何でそっちが言うの?言っていいのはこっちですけど!って(笑)
    悪くないのにこっちが謝ってご機嫌取って、それでバカだから夫もいい気持ちになって機嫌治って…。
    せめて『オレもごめん。』くらい言ってほしいですが、それすらありません!

• 5月28日
るーまま

謝ってたら調子に乗るだけですよ!
それでは、さくらさんが疲れるだけだし、旦那は成長しないと思います。
謝らなくていいですよ!
一度、本気で離婚してやるぞ!ってとこをしっかりみせつけたほうがいいです、そういう男は‼️‼️‼️

• さくら

さくら

ケンカが長引くのが苦手で、最近は特にこっちから謝っていました。
    それが逆に夫を調子に乗らせ、自分も気づかないところでストレスになっていたのかもしれません。

ママリで他の方が離婚についてされてる質問を片っ端から見てました(笑)
    実家が近ければ明日にでも帰りたかったです💦

• 5月28日

分かります!
私の夫もそうでした。
いい加減面倒になったので「了解」とだけ言い立ち上がり、今まで色々犠牲にし、我慢し続けてきた自分が馬鹿らしすぎて腹が立つので、目障りな飾っていた写真やら何やらを外していたら逆ギレされ大喧嘩に発展しました。

それまで私が年上だったのもあり大人の対応をしなければと我慢していましたが、いい加減にしろと思い、「中学生かよ!」等などそれからはっきり言うようになりました(^_^;)

上の子が勢いで間違えた選択をしてしまい、思わず発した言葉で危うく離れ離れになる所だったのですがさすがに上の子にはきちんと冷静に考える様促し、その後色々と話をしていたら夫が「ママの言う通りだよ。パパも最初の頃は勢いですぐ離婚!って言ってたけど、そういうとても大事な事は絶対勢いで言ったらダメだって思ったから、最近言わなくなったでしょ?」と話してましたw

本当に中学生‥小学生‥赤ちゃん?笑
甘えてるんですかね‥

離婚を要する場合には感じられないので朝からお子さんと出かけられたらいかがでしょう?
反省して帰ってきた時に謝ってくれたら嬉しいですね‥

丸く納まることを願ってます😢

• さくら

さくら

久し振りに娘と二人で朝からお出かけしてきました💡
    帰りは迎えに来てもらったんですが、不機嫌で…
    家に着いたらすぐ部屋にこもる始末です😅
    まぁ、ごめんね!なんて謝る人ではないので期待していません!

❁凛華❁さんのご主人は気付いて、ダメだったと言えるなんて素晴らしいと思います。
    言っても変わらない人が多いですから、男は💦
    今回はあたしから謝る気はないし、とりあえず放置してみようと思います。
    あたしも昨夜は全然眠れないし、お腹痛いしで、既にメンタルやられちゃってるので😅

• 5月28日

退会ユーザー

思春期の男の子みたいですね(笑)
    でも迎えに来てくれるなんて優しいですね(^^)

いやいや(-_-;)
    口だけの男ですw
    一番たち悪いです(笑)

謝ってくれなくても、行動ででも示してくれるといいですね(泣)

私も眠れませんでしたぁ^^;
    メンタルヤラれますよね‥
    食べて発散したくても出来ないし‥
    赤ちゃんヨシヨシして癒やされましょっ?(笑)

• 5月28日
  • さくら

さくら

何も優しくないですよ!
    迎えに来てコールしても、場所説明したいのに途中で切られるし、声ちっちゃすぎて何言ってんのかわかんないし!(笑)
    オレ、不機嫌ですアピールがウザい(笑)

口だけでも、ちゃんと言葉にしてくれるのは嬉しいですよ✨
    ウチの夫は自分の考えとかを一切口に出さないので何考えてるのかさっぱりで、ケンカして自分がカチンときたら離婚離婚ですから💦

ホント、娘の存在にかなり救われています💓

• 5月28日

私も喧嘩のたびに離婚しよう、やっていく自信がないって言われます!
ですが、ちゃんと話し合うと本心ではなかったって言ってきます。
離婚しようって毎回言われるたびこっちは傷つくしなんだか精神的にも疲れてきちゃいます。
今までは様子を伺って謝ったりしてきたんですけど、もう疲れたので私は一切自分から謝ったりしないです…
いい加減にしてほしいです😂

• さくら

さくら

あやかさんのご主人も一緒なんですね!
    しかも妊娠してる時に、軽々しくよく離婚だなんて言えますよね!
    精神的苦痛は妊婦によくないのに!!!
    ウチも妊娠中に暴言吐かれ、後でちゃんと謝ってはきましたが、一生忘れないから!と夫にも言ってあります(笑)

ご主人から謝ってはくれるんですか?
    ウチの場合は夫から謝るなんて事は滅多にないので、あたしからアクション起こさないとたぶんずーーーっとこのまま冷戦状態です😂
    でも今回はあたしから謝る気はないので、このまま行けるところまで行こうと思っています(笑)

• 5月28日