※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

乳首のケアについて相談です。乳首の先が気になり、皮脂のようなものが取れて気持ち悪いと感じています。ざくざくしているのは私だけでしょうか?

ちょっと変なこと聞きますが、乳首のケア、どうされてますか?

おっぱいマッサージは、子宮を収縮させるので、37週以降に始めるよう指導されました。オリーブオイルのパックも。
これからアカ?がたまりやすくなるみたいですが…

昨日お風呂で乳首の先が気になり、お湯をかけながら見ていたら、片方だけ何だか鱗みたいで、剥がれそうだったので、ちょっと洗ってみました。
そしたら、皮脂みたいなのが取れて取れて…(;_;)
気持ち悪いので爪で摘まんで、引っ張って取りました(;_;)
乳首の先って、ざくざくしてるんですね(;_;)
それとも私だけ?
気持ち悪いです…(;_;)

コメント

yumehasi

私も乳首の垢3日に一回ぐらいでお風呂に浸かってるときに取ってます。擦りとる感じですかね…。
マッサージはしてません!

なんか茶色くベタベタしてますよね…。しかも結構取れるし…。(´д`|||)
やり過ぎると分泌液でちゃうのでほどほどにしてますが。
私は乳首のまわりもボコボコしてるしなんか変だな?って思いながらも見馴れてきました(笑)
もはや以前のおっぱいが思い出せないΣ(ノд<) 
お風呂上がりは特に触らずしてますよ。

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます(>_<)
    本当、前もあんまりじっくり見たことはありませんが、あまりの変わりようと、見たことない光景に、思い出すだけでも鳥肌が立ちます(;_;)(笑)
    妊娠してから、胸が敏感になったのか、触ると痛いし不快感でいっぱいですが、綺麗にしとかないと、赤ちゃんがおっぱい飲めなくなってたら嫌ですしね(>_<;)
    これから気を付けます(>_<)!慣れてくるかな…

• 11月7日