※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

八千代市上高野付近にお住まいの方いますか?保育園の位置がわからず近くにあるか教えてください。

八千代市上高野付近にお住まいの方いらっしゃいますか??
八千代市のホームページで保育園のこと調べたのですが、いまいち位置関係がわからず...近くに保育園があるか教えていただきたいです🙌

コメント

実家が上高野です。
上高野は佐倉市との市境になるので市内の保育園となると上高野より西側がメインとなりますね。
第二勝田台保育園?が近いかもです。
あとは幼稚園になりますね。

分かる範囲でならお答えします。

退会ユーザー

後は村上団地内にある「村上北」と「村上南」が近いかと思います。

• 5月27日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😆
    村上まで行っちゃうと通勤が無理なので、第二勝田台保育園が良さそうでした☺️

• 5月28日

退会ユーザー

あとは隣市なので入れるかは微妙ですが井野とか志津やユーカリにある保育園も視野に入れてみるとかですね…

• 5月28日
  • あちゃん

あちゃん

やっぱそうなりますよね🤔
    佐倉市も考えてみます!

• 5月28日

退会ユーザー

隣市ですが宮ノ台も近いかもです。
    相性のいい保育園が見つかって無事入れるといいですね!

• 5月28日
  • あちゃん

あちゃん

宮ノ台調べてみます☺️
    ありがとうございます💕
    ちなみにほ〜むずさん的には上高野住みやすいと思いますか??

• 5月29日

退会ユーザー

上高野の場所にもよると思います。
    うちはふれあいプラザやマルハン、ファミマとかの近くなのでバスも通っていて車でユーカリイオンやフルルもあるので日常生活に不便はしてないです。
    印西にも単純な道で行けるのでコストコやその他の店にもほとんど渋滞知らずでたどり着けます笑

ただ小中学校は村上東まで多分行かなくてはならない(私は幼少期上高野では無かったので詳細は不明ですが…)のでちょっと遠いかなぁって気はします。病院とかは割とクリニックとかも勝田台や村上の方に行けばあると思うので大丈夫かと思います。
    今千葉市民(八千代まで車で20~30分くらい)ですが美容院はまだ村上まで通っています。
    ある程度の生活なら不便はしないと思います。

• 5月29日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね☺️
    いろいろと詳しくありがとうございます💓
    まさに学区は村上東で距離があるので、ここら辺は集団登校してると聞きました🙌
    上高野が村上に近いなんてほ〜むずさんに聞くまで知らなかったです笑
    わたし元千葉市民(新検見川周辺)だったので千葉市に比べるとなんかローカルなイメージがあったので大丈夫か不安だったけど、ほ〜むずさんのおかげでちょっと安心できました😆

• 5月29日

退会ユーザー

上高野から村上駅まで歩いたことありますが30分はかかりました。車ならすぐなので😀

お役に立てて何よりです♡

• 5月29日