※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキ、手作りより市販の乳、卵、小麦を使用してないものが良いですか?他の方はどんなものを用意したのか教えてください。

1歳の誕生日ケーキは本人が食べられる物を用意したほうが良いのでしょうか?どんな物が良いのか全く分かりません。簡単なお菓子さえも失敗してしまうので市販の乳、卵、小麦を使用してないケーキを買おうと思っています(本人も食べられるかなと思い)皆さんどんなものを用意されたのか教えて欲しいです。手作りのほうが良いのでしょうか?誕生日に市販のケーキは可哀想なのでしょうか?

コメント

🌸2boysmama🌸

ピジョンの1歳から食べれるケーキの素を買ってきて作りました☺️

あぴこ

市販のケーキが可哀想なんてことないですよ!!
子どものためになにかしてあげたいって思ってる時点で愛情たっぷりだと思いますよ(^O^)
ケーキを用意した方がいいかどうかはその家庭次第じゃないですかね?
私は娘にも食べられるのがあればいいなーと思って用意しました。
赤ちゃん用のパンケーキの粉を買って、パンケーキと水切りヨーグルトでケーキを作りました。
簡単に作れたので、意外とやってみたら作れるかもしれませんよ✨

まま

私は可哀想ではないと思います😊
ただ市販のものだとアレルギーはもちろんですが甘さが問題なのでは?と思います

ケーキ屋さんで1歳から食べられる完全無添加のイチゴホールケーキ頼みました😊食べさせたのはイチゴとスポンジ少しですがみんなで一緒に同じものを食べたかったので💓味も普通のケーキとほぼ変わらず美味しかったです👌

せーちゃん

ベビーダノンはたべられますか😍?

食パンを丸とかに型抜きして、ベビーダノンのヨーグルトのところを塗るだけで生クリーム塗ってるみたいに仕上がりますよ😍💓
そこにイチゴをトッピングするとケーキの完成です🎂

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

食パンを丸く切って、ベビダノンを生クリームのような感じで塗り、苺や果物で飾り付け。食パンをホットケーキでしてる人もいるし、西松屋で売ってるクッキーみたいなのを外側に飾ってる人もいるので、市販のケーキはまだ早いかと。

ゆぅウサ

市販のものでも可哀想とは思わないです💦

上の子は卵と乳製品のアレルギーがあったので、野菜ジュースのパンケーキと豆乳の生クリームで手作りしました😊

下の子は特にアレルギー無かったので、ピジョンの1歳からのケーキの素で作りました🙋

さわ

皆さんありがとうございます
ケーキの素という物があるのですね!探してみます。何度か練習して頑張りたいと思います(無理だったら市販になると思いますが…)