※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後半年になるので、射水市の支援センターについて教えてください。事前の連絡は必要ですか?

いつもお世話になり、ありがとうございます✨
明日で生後半年になるので、そろそろ支援センターデビューしようかなと思います
支援センター使用する場合は事前に連絡とかは必要なのでしょうか?
また、射水市でおすすめの支援センターや児童館があれば教えて頂ければと思います⭐

コメント

しょうこ224

初めての利用はわからなくてドキドキですよね(^-^;
事前連絡などなく、好きなタイミングで行って大丈夫ですよ(^-^)
入り口に受付があるので、受付で初めてですと伝えると、名前や住所を記入して登録があります。スタッフの方が施設の説明を丁寧にしてくださるので、初回から安心して利用できますよ😃
イベント等は予約が必要なものもありますが、そういった説明もしてくださいます(^-^)
射水市でオススメは大門の支援センターで、キッズポートいみずの2階です。おもちゃの種類も多く、広いのでいろんな月齢のお子さんが遊んでいます✨
11時と14時に、歌や絵本の読み聞かせ、手あそびの時間もあります♪
市外だとcicや高岡大和の支援センターもこどもが5ヵ月頃から楽しくすごして帰りたがらず(^-^;オススメです。

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます✨丁寧に答えて頂き感謝です😭
    そうですね、初めての場所で、何からすればいいのかと心配でした💦事前連絡いらないのですね、ちょっとホッとしました😃
    キッズポートは家からも近いので助かりますね✨是非是非行ってみます❗
    市外の支援センターも楽しそうですねーやっぱ子供の喜ぶ顔が一番嬉しいので、私も楽しみながら支援センター利用しようと思います✨
    今から行くのが楽しみになってきました、ありがとうございます❗

• 5月28日
  • しょうこ224

しょうこ224

良かったです(^-^)
    楽しんできてくださいね✨

• 5月30日
梅ちゃん

事前申請は要らないです。
うちは、おおぞら保育園内にある支援センターをよく利用しています。離乳食試食会が毎月あるので、ママも子供も食べてみて味付けや硬さ大きさ等参考にしてました。おやつ作りも毎月あるので、手作りおやつの参考にしてます。
運動会やクリスマスなど大きいイベントは予約が必要ですが、それ以外のイベントは予約無しです。

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます⭐
    おおぞら保育園にも支援センターあるんですね😃そこも家から行きやすいので、チェックしてみます😃離乳食試食会があるんですね☀離乳食も勉強しなきゃと思っているので、行きたいですね✨手づくりおやつも楽しそうー✨
    行くのが楽しみになってきました、ありがとうございます✨

• 5月28日